SSブログ

2009年10月3日 丸尾滝・高千穂牧場 [観光【鹿児島】]

霧島温泉郷から霧島神宮方面に移動中、いきなりきれいな滝が現れました。

丸尾滝 (2).jpg

丸尾滝.jpg

夜はライトアップされて幻想的な風景になるとか[グッド(上向き矢印)]

滝のそばに近づくとなんと[exclamation]・・・温泉の匂いがするそうです。

温泉の水が流れ込んでいるのだとか。

 

 

次に訪れた高千穂牧場[車(RV)]

高千穂牧場.jpg

売店を散策・・・。

高千穂牧場 (3).jpg

高千穂牧場 (5).jpg

お土産は一番の売れ筋というチーズケーキ[るんるん]

手で触ると焼き立てでアッツアツ・・・帰って食べると甘さ控えめだけどチーズの匂いが良くておいしかった[exclamation]

高千穂牧場 (4).jpg

42haの広大な敷地には売店の他、レストランや牛舎・めん羊舎、それとたくさんの牛や羊が放牧されています。

高千穂牧場 (6).jpg

高千穂牧場 (7).jpg

高千穂牧場 (8).jpg

高千穂牧場 (9).jpg

子供たちは、動物と直接触れ合う体験ができるようになっていてお勧めです。

普段ストレスを抱えた大人だって癒されること間違いなし[exclamation×2]

高千穂牧場 (10).jpg


丸尾滝

鹿児島県霧島市牧園町高千穂丸尾


 高千穂牧場

宮崎県都城市吉之元町5265-103  TEL:0986-33-2102

URL:http://www.takachiho-bokujou.co.jp/


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

s-tsuka

暖かそうで良いですね~^^
本当日本って長いんだと、つくづく感じましたよ。
by s-tsuka (2009-10-11 23:08) 

Bobby-the-Dog

温泉めぐりをしながら、滝めぐりもいいですね。
ちなみに、丸尾の滝の温泉(?)には入れそうですか?
by Bobby-the-Dog (2009-10-12 08:49) 

博多通りもん

s-tsukaさんコメントありがとうございます。

ほんとにですね~。
2週間程前鹿児島に行った時は、まだ蝉が鳴いていましたよ!
by 博多通りもん (2009-10-12 08:57) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさんコメントありがとうございます。

残念ながら温泉が混じっているけど、入るのは難しそうです・・・。
場所はほんの道路沿いにあります。
でも、下までおりて足を浸すと気持ちよさそうです!!
by 博多通りもん (2009-10-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。