SSブログ

2009年11月23日 ざうお本店の牡蠣小屋・糸島 [観光【福岡】]

一年に一度は訪れるカキ小屋。

数年前に初めて訪れた時は、ゆっくりしたものでしたが、最近は大ブームで食べるまでにかなりの待ち時間が必要です。[どんっ(衝撃)]

いつもは糸島半島の西部に位置する岐志方面に向かうのですが、今日は唐泊方面に行きました。[車(セダン)]

こちらのカキは「唐泊恵比須かき」というブランドで、岐志の牡蠣とは差別化してます。

味はというと・・・同じです。管理している漁協が違うだけのよう。

海釣り公園を過ぎるとすぐに牡蠣小屋。ところが駐車場に誘導する方が、ダメ~って言ってます。時間はまだ午前12時15分。

「あの~もう売り切れです」「まだ12時過ぎですけど・・」「今日の分はもうなくなりまして、この先のざうおさんにはまだあると思います」

あそうですか・・・車を進めます。[車(RV)]

DSCF0001.JPG

店内はお客でごった返し[exclamation]

待ち時間を聞くと、大体一時間程との事で受付に名前を書いて時間を潰すことに。

DSCF0007.JPG

ざうおの前には海が広がり、天気も良くって最高です[exclamation×2]

右手には海釣り公園。

DSCF0002.JPG

DSCF0004.JPG

うちの子でもマゴでもないし~

resizeDSCF0008.jpg

景色の良さに退屈することもなく待ち時間を過ごし、名前を呼ばれてあれこれ選んでさあ~食べましょう。

resize0011.JPG

DSCF0012.JPG

牡蠣2㌔・サザエ・イカ・エビ・牡蠣飯におしんこを付けてシメテ3800円也。

安いっすよね~(牡蠣は一㌔800円)

resize0014.JPG

DSCF0019.JPG

身は、いつもに比べてかなり小さめに感じられました

昨年は牡蠣が早く底をつき、一カ月近く早い2月の頭には終わってしまったカキ小屋。

今年はどうなる~[exclamation&question]

resize0009.JPG


福岡市西区宮浦                                                                            唐泊の恵比須かき URL: http://www.karatomari.jp/index.html

ざうお本店  URL:http://www.zauo.com/contents/zauo_honten.html


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

プースケ

お天気もよく、海がきれいですね(^_^)
海老にイカ・・・シーフード好きな私にはたまらない画像です!!
牡蠣は小ぶりのようですがとっても美味しそうですね~♪♪

by プースケ (2009-12-13 21:13) 

博多通りもん

プースケさん コメントありがとうです。
今は需要に生産が間に合わず、午前中で終わる所も多いとか・・・。
一応、牡蠣が有れば3月末までの予定とのですが早く終わってしまう
かも。
by 博多通りもん (2009-12-13 21:43) 

Bobby-the-Dog

福岡…。鹿児島からだと、遠いですね。あー、残念。
牡蠣は私の大好物なので、ぜひ機会があれば行って
みたいです。
by Bobby-the-Dog (2009-12-14 18:49) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん コメントありがとうございます。
牡蠣は居酒屋や家で食べても美味しいですが、海見ながら
潮風に吹かれて炭火で焼いて食べる焼牡蠣は最高です。
機会があれば、是非!!
by 博多通りもん (2009-12-16 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。