SSブログ

2009年12月13日 菊池温泉・松の井温泉 ★★★☆☆ [温泉【熊本】]

先月菊池渓谷を訪れた際、再訪を決めた菊池温泉[いい気分(温泉)]

植木インターを降りて七城町を過ぎると、左手に気になる名前の物産館を発見[フリーダイヤル]

DSCF0001.JPG

ハハハ・・「きくちのまんま」って[わーい(嬉しい顔)]

でも中に入るとふつうに真面目な、しっかりした品ぞろえでした。(当たり前)

DSCF0020.JPGDSCF0021.JPG

DSCF0022.JPGDSCF0023.JPG

おはぎと、まんじゅうを購入・・・お弁当類も充実しているので、今度はここでお弁当を買って温泉巡りもいいかも。

まずは松の井温泉。

DSCF0002.JPG

玄関の写真撮り忘れました。[バッド(下向き矢印)]   上の写真は付近の風景・・・。

DSCF0003.JPG

なんともシンプルでいい雰囲気です。[るんるん]

ここは菊池温泉の中心地から少し離れたところに立地しています。

泉質は前回の城乃井旅館と同様、ヌルツル系のいいお湯です。

石鹸やシャンプーなどはおいてませんから、訪れる際はお忘れなく~[exclamation]

DSCF0006.JPG

湯気でレンズが曇り、何度拭いて撮り直してもこんな感じ[どんっ(衝撃)]

DSCF0009.JPGDSCF0010.JPG

 受付では、きれいな花や野菜なども置いてありました。[ひらめき]


JA菊池 きくちのまんま URL:http://jakikuchi.jp/

大衆温泉 松の井温泉                                       熊本県菊池市亘357                                 TEL:0968-24-0821                                      料金:250円  営業時間:6:00~21:00


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

プースケ

松の井温泉もヌルツル系の良い湯ですね(^_^)
玄関の写真・・・私も撮り忘れます。後で撮ろうと思って
何度撮り忘れたことか(^^ゞ
冬場は湯気で曇り写真が難しいですが、温泉巡りには
良い季節ですね♪♪
by プースケ (2009-12-23 09:57) 

博多通りもん

玄関の写真の撮り忘れは、帰る途中で気がついたのですが・・・。
以前もあったのですが懲りません(ノ_ _)ノ
それにしても植木から菊池方面は温泉街道ですね~。
ラブホテルまで温泉付きって(_□_:)!!

by 博多通りもん (2009-12-23 14:36) 

satoko

こんばんわ。
菊池方面、よく行ってるのですが
きくちのまんまも松の井温泉も知りませんでした。
トマトが美味しそうです(^∀^)
産直の野菜は新鮮で安くて美味しいですよね♪
温泉も、シンプルで清潔でいいですね、、、今度、是非行ってみます。
by satoko (2009-12-25 22:27) 

博多通りもん

satokoさんコメントありがとうございます。
松の井温泉は看板「大衆温泉」ってあるとおり、主に地元の人が
入る鄙びた温泉です。
菊池温泉にはあまり来たことがなく、この後「後藤温泉」に入りましたが
そこもいいお湯でした。
それと以前入った城乃井旅館のお湯が一番のお気に入りです!!
by 博多通りもん (2009-12-26 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。