SSブログ

2009年12月18日 霧島温泉・丸枝霧島荘 ★★★★☆ [温泉【鹿児島】]

10月に霧島温泉に宿泊した際は大きなホテルに泊まりましが、今回はいちど泊まってみたかった民宿に宿泊しました[いい気分(温泉)]

DSCF0019.JPG

赤いポストが目印の丸枝霧島荘[ひらめき]

DSCF0018.JPG

ここの特徴はお値段からは想像できないボリュームのある食事と、人情味あふれる接客との事で初めての民宿体験です[グッド(上向き矢印)]

この日は雪が舞い散るたいへん寒い日でしたが、宿に着くと部屋はストーブとエアコンでしっかり暖めて頂いていてました。

建物は新しいものではなく豪華な施設は何もありませんが、そんな心遣いってうれしいものです[るんるん]

温泉はシンプルなもの・・・。

DSCF0020.JPG

なんの飾りっけもありませんが、お湯は霧島独得の湯の花が舞い踊る白濁したお湯。

奥の赤い線を捻るとドバーって源泉がほとばしる[exclamation×2]

「24時間好きな時入って下さい」ってうれしいこと言ってくださる。

食事は、トップの写真の建物の中に囲炉裏があって、そちらでいただきます。

DSCF0022.JPG

全部で14品[exclamation] 

ビールと焼酎をいただきながら、やっとのおもいでほぼ完食が見えてきた時・・・。

DSCF0023.JPG

最後にダメだしでてんぷらが出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに食べられましぇ~ん[たらーっ(汗)]

結局ご飯は一粒も食べずに終了・・・残してすいませんでした。

ご一緒になった、仕事で長期の連泊されている方とお話しすると、最初の一日でおかずの量を頼んで減らしてもらったとか・・・。

ずいぶん料理の内容が違っていて心苦しかったけど、料金はいっしょだったみたい・・・スンマセン[ふらふら] 

朝のご飯も品数がいっぱいで満腹[わーい(嬉しい顔)]・・・お昼ごはん食べられんかった。

ここまで読んでいったいお値段いくらと思います[exclamation&question] 

トクー特価で5,087円(トクーの会員料は別)[exclamation×2]

来週予約している、夜入って寝るだけの浅草のビジネスホテルが一万円でほとんどお釣りがコズ・・・。

な~んか貨幣の価値がおかしくなりそうですよね。

今回お世話いただいた方は、岩手県からこちらに出てこられたそうで、珍しい東北地方のお話なども聞きながら心温まるひと時を過ごすことができました。[るんるん]

帰りは姿が見えなくなるまで手を振ってお見送りいただきました。

又来ま~す[exclamation×2]


鹿児島県霧島市霧島田口2247-6  TEL:0995-57-3833

丸枝霧島荘 URL:http://www.maskman.net/kirisima/index.html                        


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Bobby-the-Dog

これは嬉しい悲鳴ですね…。でも貧弱なお食事よりは
ずっといいですよね。
霧島界隈にはいいお湯が多そうで、日帰り入浴するに
も迷いそうです。宿泊先は決まりました。またブログに
アップしますので、遊びに来てやってください。
by Bobby-the-Dog (2010-01-08 09:42) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんばんわ(#^.^#)
丸枝霧島荘さんでは、いなかの親戚の家に遊びに来たような
感じでくつろぐことができました。
宿泊先が決まったんですね!
日帰り入浴も共同風呂から大型施設までバラエティにとんでいて
選ぶのに苦労しますよね・・・。
でもそれもまた楽しみの一つです(^m^ )
by 博多通りもん (2010-01-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。