SSブログ

2011年2月13日 天然田園温泉・ふかほり邸 その1 [温泉【福岡】]

2月14日は、母の82回目の誕生日。

バレンタインデー生まれって・・・シャレてます[グッド(上向き矢印)]

この日はそのお祝いもかねて、温泉と食事が楽しめる「ふかほり邸」へ。

DSCF3586.JPG

四千坪の敷地内にある、豊富な木々や草花が我々を迎えてくれます。

DSCF3589.JPGDSCF3590.JPG

180年ほど前の旧家をリノベートして生まれ変わった母屋は、どこかモダンな味を醸しでしていて、足を踏み入れた途端になんだかウキウキ気分に[るんるん]

お昼少し前に到着して、食事の前に一時間の時間をもらい温泉へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF3595.JPG

DSCF3596.JPG

正直あまり泉質は期待してなかったのですが、ヌルっとした泉質はなかなかのものでビックリ・・・。

特に露天はぬるめで、いつまでも入っていたい誘惑にかられるほどの絶妙な温度[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3599.JPG

温泉施設の前に作られた休憩室は、とてもモダンな作りでソファーでゆっくりくつろげる空間・・・マッサージチェアーもうれしい設備ですねぇ。

DSCF3602.JPG

温泉で火照った体に、ひんやりした外の空気が気持ちいい~[ムード]

DSCF3604.JPG

涼みながらお庭を散策・・・休める椅子やテーブルも配置してあって、木々を眺めながら自然を楽しむのもいい気分です。

温泉に入ってお腹の下準備もすんで、いざ食事タイム[exclamation]っは、後日。

明日から大阪出張の為、ちょっと間が空くかも・・・です。


福岡県久留米市三潴町西牟田6552    TEL:0942-54-6681

天然田園温泉 ふかほり邸のホームページ


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。