SSブログ

2011年4月 唐津城・波戸岬海中展望塔 [観光【佐賀】]

この日は、母と姪っ子、連れと私の4人で波戸岬観光に。

唐津の市街地を走っていると、唐津城で「藤まつり」の案内板を発見[ひらめき]

DSCF4523.JPG

唐津には昔釣りによく訪れていましたが、お城にのぼったのは初めて。

階段でも登れますが、100円でエレベーターも利用できます。

お城から見える唐津湾~浜玉海岸の眺望[るんるん]

DSCF4521.JPG

この日は、たくさんの観光客が来られていました。

DSCF4518.JPG

目的の藤棚ですが・・・。

DSCF4525.JPG

ちょうど見ごろを迎えていて、ラッキー[手(チョキ)]

DSCF4527.JPG

帰りは階段を利用しましたが、そこからの眺めもいいもんでした。

DSCF4529.JPG

紫のシャンデリアのようですね。

 

さて、東松浦半島の最北端に位置する波戸岬。

「玄界国定公園」に指定されている、風光明媚なリゾート地。

DSCF4534.JPG

「恋人たちのモニュメント」・・・ここから眺める夕日が最高ということです。

これだったら、たいがいのカップルはいい感じになるんでしょうねぇ~。

がっ、我々にはぜんぜん関係なし _| ̄|○

DSCF4533.JPG

「波戸岬海中展望塔」の入口。

DSCF4549.JPG

DSCF4535.JPG

約86メートルのデッキを渡ると、水深7メートルの海中へと降りて行きます。

DSCF4548.JPG

この日は潮の加減か季節的なものか、以前訪れた時のように50㌢を超えるような大物のチヌ(クロダイ)などは見かけませんでしたが、クロ(メジナ)やおちょこ口のフグなどが愛嬌をふりまいてくれましたよ。

DSCF4537.JPG

DSCF4539.JPG

DSCF4545.JPG

最後のお楽しみは隣接する、波戸岬名物の「サザエの壺焼き売店」

DSCF4550.JPG

DSCF4551.JPG

ちょっとほろ苦い肝も美味しい・・・ビールが飲めないのが残念ですが・・・。

DSCF4554.JPG

呼子名物のイカの一夜干し・・・これまた、ビール合うのに。コンチキショー[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF4555.JPG

DSCF4556.JPG

この後、以前記事に書いた「いろはじま温泉」に入浴して、満足の帰宅。

姪っ子にも、いい思い出になったようです。


nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。