SSブログ

2011年6月 日の出温泉 きのこの里~霧島湯之谷山荘(九州八十八湯めぐり No,25・26) [温泉【鹿児島】]

鹿児島二日目は土砂降りの雨。

田島本館で朝風呂に入って向った先は、妙見温泉に程近い「日の出温泉・きのこの里」

本日二湯目  二日間で六湯目

なんとお蕎麦屋さんがやってる温泉です[むかっ(怒り)]

〈日の出温泉 きのこの里〉

DSCF5307.JPG

蕎麦屋の店内に入り、そこから階段を下りていくとホントにあった[exclamation]

DSCF5302.JPG

湯気でご覧の写真になってしまいましたが、泉質は炭酸の含有量が多い感じ。

源泉温度が51.2℃とちと高めで、炭酸成分の効果もあり、とにかくよく温まるお湯のようです。

そのためなのか、デッキには水風呂を用意。

DSCF5303.JPG

横には天降川が流れていて、眺めは最高[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5304.JPG

雨の音と、川の流れに癒されながらのひと時・・・。

源泉掛け流し・加水無し・お湯ももちろん飲める・・・。

これで200円は安いやろ~

すいません、興奮してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

田島本館で朝食を食べたばかりで、こちらの蕎麦は今回は食べられなかったけど、口コミによるとかなり評判がよろしいようで・・・。

200円でいい温泉に入らせてもらったんだから、次は必ず蕎麦も食べますね。

DSCF5309.JPG25湯目~

 

本日三湯目   二日間で七湯目は・・・。 

〈霧島 湯之谷山荘〉

当ブログでもすでに二度程紹介済みで、ここでは詳細は省きます。

以前の記事はこちら

ですがちらっと写真だけ。

DSCF5312.JPG

もう何もいうことがありません・・・。

これだけのお湯が自然湧出してるってんですから、まさに自然からの奇跡の贈り物というしか無いよな~。

DSCF5310.JPG26湯目~

二日間で10湯目標にがんばった湯巡りも、大雨と体力の限界でそろそろクライマックス・・・最後の温泉へ向います~。


日の出温泉 きのこの里   ★★★☆☆

鹿児島県鹿児島市牧園町宿窪田3698     TEL:0995-77-2255

料金:大人200円子供100円 営業時間:10:00~20:00 定休日:無休

湯之谷山荘のホームページ

「九州八十八湯めぐり」九州温泉道のホームページ


nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。