SSブログ

2011年9月 古湯温泉  旅館 杉乃屋 [温泉【佐賀】]

忙しい日々がやっとひと段落ついた、9月の11日・・・超お疲れモード。

朝起きてじゃらんnetを、何気なくひらいて遊んでいると「デイユース」なるカテゴリー・・・。

日曜日なので泊まりはできませんが、疲れた体が「いやされた~い!」って叫んでいるので思いつきで予約した次第。

古湯温泉は何度も行ってても「旅館 杉乃屋」ってあんまり聞いたことがないけど、口コミではけっこうな高評価。

DSCF6123.JPG

古湯温泉の中心街からけっこうな勾配を上がっていくと、何やら格式のある建物が現れる[exclamation]

DSCF6124.JPG

DSCF6125.JPG

渡り廊下を歩いて行くと、本日のお部屋。

DSCF6129.JPG

DSCF6157.JPG

DSCF6128.JPG

部屋は落ち着いた雰囲気の和室で、特徴はありませんが清潔感があっていい感じです。

DSCF6126.JPG

DSCF6127.JPG

別途料金で貸切風呂も要されてますが、今回は内風呂と露天風呂のみ。

DSCF6137.JPG

古湯温泉独得のヌルツルの泉質・・・。

加温・循環ですがぬるめの温度が残暑が厳しい時には気持ちいいです[るんるん]

そしてここは景色が最高[exclamation×2]

DSCF6141.JPG

古湯の街並みと嘉瀬川の流れが一望できる。

露天風呂は男女別の内風呂から入っていけるけどなぜか混浴・・・。

ちょっと覗いてみるとラブラブご夫婦の姿が・・・。

カメラでももって入ろうものなら完全犯罪者になるのであわてて退散・・・[たらーっ(汗)]

ひとっ風呂入ってお腹も減ったところでお食事。

わたくしめは「鯉の洗い膳」、連れは川の魚が苦手との事で別メニュー。

DSCF6144.JPG

DSCF6145.JPG

DSCF6150.JPG

鯉の洗いはまったく癖が無く、連れも一枚食べてみると「これだったら食べられる~」とか。

DSCF6148.JPG

佐賀牛のすきやきは、肉質が柔らかくここの自慢料理のようです。

最初に並んだ料理だけでもけっこうなボリュームですが、この後も出てくる出てくる・・・。

DSCF6152.JPG

DSCF6153.JPG

DSCF6154.JPG

ラスト近くに出てきた「鯉こく」、九州独得の甘めの味噌は好き嫌いが分かれるところ。

DSCF6155.JPG

DSCF6156.JPG

これだけ食べて、温泉に浸って、4時間部屋使用で5,250円・・・。

ちょっと得した気分なり~。

ここのところ忙しくなかなかパソコンも開けない次第・・・。

今後も不定期のアップの可能性が高く、みなさんへの訪問も遅れそうですが、ひらにご容赦を・・・。

でも、明日から久しぶりの雲仙・小浜の旅(笑)


旅館 杉乃屋のホームページ      ★★★☆☆

佐賀県佐賀市富士町大字小副川2635     TEL:0952-58-2216


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。