SSブログ

2011年9月 小浜温泉・春陽館(九州八十八湯めぐり No,33) [温泉【長崎】]

前回紹介しきれなかった、小浜の海辺の街並みを少し紹介。

海辺の温泉だけあって、テトラポットの間からも湯けむりが・・・。

DSCF6286.JPG

海産物直売所「山口海産」

DSCF6300.JPG

DSCF6292.JPG

干したたこさんも、圧着されてご覧のとおり。

DSCF6295.JPG

様々な海産物はそのほとんどが試食が可能で、試食確認してお土産に出来て安心ですね[わーい(嬉しい顔)]

DSCF6299.JPG

以前には無かったジェラートのお店発見[フリーダイヤル]

DSCF6308.JPG

DSCF6304.JPG

DSCF6305.JPG

何か賞をとったという「小浜塩ミルク」

DSCF6306.JPG

ほのかな塩味がしっかり甘さを引き立てて、美味しゅうございます[exclamation]

 

そろそろ腹時計も鳴りだし、小浜温泉名物の「小浜ちゃんぽん」を食しにお店に向かいます。

宿泊先で「小浜一美味しいちゃんぽんの店教えて~」って聞いてた所。

DSCF6406.JPG

何故かお寿司屋さん[むかっ(怒り)]

店内は空席を待つお客さんでビッシリ満員。

一時間ほど待ってやっと席へ・・・さらに数十分まってやっとのご対面・・・。

<ちゃんぽんと稲荷セット830円也>

DSCF6407.JPG

<太麺皿うどん680円也>

DSCF6409.JPG

DSCF6412.JPG

かなりアッサリ目のスープは麺によくからんで美味なり[るんるん]

半熟玉子はスープに溶けるとスープをまろやかにする効果があるようで・・・。

稲荷寿司が付いてくるところはさすがお寿司屋さんです(笑)

 

今回雲仙・小浜温泉の締めくくりの一湯はこちら「春陽館」

DSCF6413.JPG

何やら風格がある門構え。

浴槽に足を踏み入れてまず目に飛び込んでくるのは、このオブジェ~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6419.JPG

温泉の成分が真っ白に付着してます。

こちらやはり最上階に露天があって海を一望できます。

DSCF6416.JPG

大浴場は内湯と半露天風呂

DSCF6420.JPG

DSCF6422.JPG

泉質は宿泊した「旅館 ゆのか」とよく似てあっさりしたものでやや熱め。

DSCF6415.JPG

雲仙・小浜一泊旅行で五湯ほど制覇・・・。

あっ・・・先ほどの大浴場にこんなものが・・・。

DSCF6426.JPG

いつの時代も良い温泉と良いお宿は旅人を癒してくれる。

美味しいものにも出会えたし・・・いい旅でした[わーい(嬉しい顔)]


小浜温泉・春陽館のホームページ         ★★★☆☆

長崎県雲仙市小浜町北本町1680        TEL:0957-74-2261

九州八十八湯めぐり」九州温泉道のホームページ

小浜温泉観光協会のホームページ


nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。