SSブログ

2011年10月 湯布院・湯の坪街道 [観光【大分】]

湯布院に宿泊した際、久しぶりに湯の坪街道を散策してきました。

あいにくのお天気・・・雨の「金鱗湖」

DSCF7044.JPG

こんなお天気にもかかわらず、外人も含めたくさんの観光客が来ていましたよ。

さすが人気のスポットですねぇ。

DSCF7045.JPG

湯坪街道の街並みにはレトロチックなお店もたくさんある・・・。

小百合さん、ちょっと太り気味・・・[がく~(落胆した顔)]

DSCF7049.JPG

さらにレトロなお店が続きます。

DSCF7050.JPG

駄菓子屋さんも[るんるん]

DSCF7051.JPG

DSCF7052.JPG

DSCF7053.JPG

昔はこんなケースに入って売ってました。

DSCF7054.JPG

湯坪街道のランドマーク的な建物「ガラスの森」

DSCF7055.JPG

こんなキャラクターショップも・・・[exclamation]

DSCF7056.JPG

DSCF7057.JPG

湯の坪横丁にあるドクターキッスフィッシュ」・・・5000匹の小魚が温水の中を泳ぎ、足の角質をとってくれるそうです。

DSCF7059.JPG

湯の坪横丁の前に変わったお店を発見[フリーダイヤル]

DSCF7060.JPG

DSCF7064.JPG

ものすごい種類のマメを販売・・・試食だけでもけっこうお腹が膨れる(笑)

DSCF7065.JPG

湯の坪横丁の中を散策すると、以前には無かったお店が[ひらめき]

DSCF7066.JPG

これ、ぜ~んぶ段ボールで出来ています。

DSCF7067.JPG

DSCF7068.JPG

お土産用には小型なものが用意されてる。

DSCF7070.JPG

今回のもって帰るお土産は、あらかじめ決まってました。

DSCF7073.JPG

「蜜衛門」・・・臼杵の野津町で栽培された「べにはるか」という新種のサツマイモで作ったお菓子・・・びっくりするほど甘みがあります。

DSCF7075.JPG

ふらっと入った蜂蜜の専門店・・・あっさりとした甘みが気にってこれもお土産に。

DSCF7078.JPG

DSCF7079.JPG

DSCF7081.JPG

お馴染、「金賞コロッケ」も相変わらずの人気です。

DSCF7083.JPG

九州の温泉地でも断トツの人気を誇る湯布院を支えるのに、湯の坪街道の果たす役割はとても大きいとあらためて感じました。

DSCF7082.JPG


ゆふいん散策マップのホームページ


nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。