SSブログ

2012年5月 別府温泉・おやど 湯の丘 その① [観光【大分】]

今回の別府宿泊先は「おやど 湯の丘」

例によって2~3日前にちゃちゃっと選んだところ・・・

でも、口コミをみるとエライ評判がいいようですが・・・

DSCF8800.JPG

別府インターを降りてやまなみハイウェーを走る事5分程のグッドな立地[るんるん]

DSCF8803.JPG

DSCF8804.JPG

まずはフロント横の喫茶コーナーに案内され、地獄蒸しプリンと温泉水を使った温泉コーヒーのサービス[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもこのお宿、ずいぶん木をふんだんに使ってあります。

DSCF8805.JPG

フロントの奥には、小さな売店が・・・。

これがまあ、オジサン&オバサンには心の琴線に触れる懐かしいもの[exclamation]

DSCF8806.JPG

DSCF8807.JPG

由美かおると水原弘・・・母から教わりました[爆弾]

DSCF8808.JPG

お風呂は内湯がふたつ、露天が三か所・・・すべてが貸切で利用ですが、小さなお宿なのでそんなに込み合うこともありませんでした。

貸切内湯〈湯布〉

DSCF8812.JPG

貸切内湯〈高崎〉

DSCF8818.JPG

貸切露天風呂〈大石の湯〉

DSCF8826.JPG

貸切露天風呂〈紅の湯〉

DSCF8825.JPG

貸切露天風呂〈鶴見の湯〉

DSCF8831.JPG

お湯そのものは、これといって特徴のあるものではありませんが、どのお風呂も充分な広さと清潔感があって好感が持てるもの。

実はこちらのお庭には温泉の蒸気がでているのですが、その蒸気を使った珍しい料理は次回にまわします。


おやど 湯の丘のホームページ

大分県別府市小倉4‐1              TEL:0977-21-2414


nice!(42)  トラックバック(0) 

nice! 42

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。