SSブログ

2012年5月 別府温泉・おやど 湯の丘 その② [観光【大分】]

三つの露天風呂から繋がるお庭には、調理場の外に天然の蒸し場がます。

DSCF8832.JPG

庭内に湧き出る蒸気を、料理に利用するようで・・・

DSCF8833.JPG

早速この日の夕餉[ひらめき]

DSCF8835.JPG

前菜は〈芽ひじきと生ウニ〉〈水無月碗豆〉〈鮪の山かけ〉

DSCF8842.JPG 

     〈和牛冷しゃぶサラダ〉      〈お勧め鮮魚三種盛り〉

DSCF8846.JPGDSCF8838re.JPG

〈和牛サーロイン溶岩焼〉

DSCF8836.JPG

〈季節の食材地獄蒸し〉・・・先ほどの蒸し場で仕上げたもの

特別な味付けはされてなかったけど、絶妙な塩味が効いて旨い[わーい(嬉しい顔)]

DSCF8845.JPG

〈鮎変わり姿焼き〉

DSCF8853.JPG

〈若鶏軟骨つみれ鍋〉・・・このへんになると、かなりの満腹感が[むかっ(怒り)]

DSCF8848.JPG

DSCF8849.JPG

DSCF8850.JPG

トドメのジェラート[exclamation]

DSCF8855.JPG

あまり大食漢でないこともあって、ちょっと量が多く感じました。

味付けはそれぞれ満足のいくものかと

 

続きまして朝の食事・・・これ書いててもだんだんお腹いっぱいになってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF8862.JPG

旅館の朝食はなぜか箸が進みます

野菜たっぷりの〈だんご汁〉

DSCF8863.JPG

山芋を摺って蒸したお料理

DSCF8865.JPG

しっかり食べて、この日の湯巡りの準備万端[手(チョキ)]

二階にはちょっとしたギャラリーがあって、冷やかしに覗くのも一興かと

DSCF8814.JPG

DSCF8815.JPGDSCF8817.JPG

あわてて予約したお宿でしたが、コスパ的にも優れたいいお宿でした。

DSCF8867.JPG

なぜかカブトムシのオブジェが・・・[exclamation&question]


おやど 湯の丘のホームページ

大分県別府市小倉4‐1              TEL:0977-21-2414


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。