SSブログ

2012年6月 箱根 芦の湖畔:蛸川温泉 龍宮殿その① [観光【神奈川】]

 

なぜか箱根の地にいるオジサンひとり・・・

例年熱海で開催される、とある例会

今年は趣向を変えて箱根で行われることになりましたが、何せ初めての土地で場所が不案内

小田原から早めのチャーターバスにのり、40分ほどゆられてやっとこさ到着の運びとなりました[ひらめき]

DSCF9274.JPG

チャックインまで時間があったので、とりあえず芦の湖の写真でも

っと思いましたが、近すぎて全景がサッパリわからん[ふらふら]

DSCF9279.JPG

この一帯はプリンスホテルや今回宿泊する「龍宮殿」、ショッピングモールや水族館を含めてすべて西武グループが運営しているリゾート地です。

DSCF9283.JPG

こちらは、伊豆箱根鉄道グループが運営する「箱根 駒ケ岳ロープウェイ」

DSCF9269.JPG

箱根連山の一つである駒ケ岳(1,357㍍)と箱根園とを結ぶ全長1,800㍍のロープウェイです。

DSCF9286.JPG

今回は時間が無くて乗れませんでした・・・というか、高所恐怖症で時間があっても乗らんかったと思う(爆)

ってなことで、早めのチェックイン[るんるん]

DSCF9275.JPG

やはりこのへんは、なんといっても富士山が主人公・・・九州の人間には富士山が目の前に見えるというだけでワクワクものですね。

DSCF9288.JPG

芦の湖の全景写真がとれなくて苦戦していましたが・・・

DSCF9290.JPG

なんのことは無い、部屋からの景色全部芦の湖(笑)

DSCF9299.JPG

この後、温泉とオヤジ丸出しの宴会風景は後日です[がく~(落胆した顔)]


芦の湖畔:蛸川温泉 龍宮殿のホームページ

神奈川県下足柄郡箱根町元箱根139    TEL:0460-83-1121


nice!(49)  トラックバック(0) 

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。