SSブログ

2012年6月 箱根 芦の湖畔:蛸川温泉 龍宮殿その② [観光【神奈川】]

「龍宮殿」はプリンスホテルズ&リゾーツの中では、珍しい旅館形式の宿泊施設。

部屋は特別の広さはありませんが、落ち着いた雰囲気でリラックスできました。

DSCF9293.JPG

この日は金曜日にもかかわらずほぼ満室のようでしたが、お風呂は向かった時間が早かったせいか貸切状態・・・

DSCF9301.JPG

お湯は・・・泉質は循環のようで特徴のあるものではありません。

DSCF9302.JPG

立派なお庭が一望できて癒されるお湯。

でも、オジサンはやっぱり九州の地味~な共同浴場がお似合いのようで(笑)

DSCF9306.JPG

この日の宴会では、かなりのハイピッチでのアルコール摂取[がく~(落胆した顔)]

DSCF9309.JPG

DSCF9311.JPG

DSCF9325.JPG

DSCF9326.JPG

DSCF9327.JPG

他にも料理はあったようですが、途中で記憶が飛んで写真もありません[爆弾]

料理のお味は、どれも美味しかったような・・・気がします(笑)

 

舞台では芸者さんの雅な踊りが・・・・

舞台の奥はガラス張りになっていて、時間が経つにつれ山の木々が夕闇に包まれて深い色に染まっていく・・・

こんな趣向は初めてで、なかなか風情のあるもんでした[わーい(嬉しい顔)]

DSCF9324.JPG

DSCF9314.JPG

DSCF9321.JPG

 翌朝、超二日酔い状態で窓辺を眺めると・・・・

期待していた富士山は厚い雲の中・・・

残念でしたが、雨の芦の湖もいいもんでした。

DSCF9308.JPG


芦の湖畔:蛸川温泉 龍宮殿のホームページ

神奈川県下足柄郡箱根町元箱根139    TEL:0460-83-1121


nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。