SSブログ

2012年8月 紫尾温泉・旅籠 しび荘(九州八十八湯めぐり No,65) [温泉【鹿児島】]

怒涛の忙しさが続いたこの十日余り

2013 spring & summerの展示会も無事にすんで少しだけひと段落です

昨年の実績もクリアしておおむね順調でしたが、

元気のない小売屋さんも多いようで・・・

景気は決して良くは無いようですねえ。

早くみんな笑顔になれるようになったら嬉しいですが[るんるん]

 

さて、南九州の湯巡りもこの日4湯目、鹿児島県をなおも北上し長距離運転の疲れもそろそろでだす頃。(なんせ、8月の暑い盛り)

この日最後の立寄り湯は紫尾温泉(しびおんせん)

DSC00064.JPG

ご覧のとおり、緑がかったちょっと神秘的なお湯[ぴかぴか(新しい)]

これが、あ~たヌルツルの最高の湯・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC00065.JPG

中央にある丸っこい湯船が、少し熱めの40~42度。

左にある四角い湯船は、38度前後でゆっくり入れる温度です。

DSC00066.JPG

DSC00067.JPG

飲泉は卵臭のすごいもので、いかにも効きそうな雰囲気。

DSC00069.JPG

DSC00068.JPG

この日締めも最高の温泉に出会えました。

あっ・・・この日の宿も温泉だった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00070.JPG


 紫尾温泉・旅籠 しび荘のホームページ       ★★★★☆

鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾2168               TEL:0996-59-8001

大人:300円 子供:100円                           営業時間8:00~21:00 

九州八十八湯めぐり」九州温泉道のホームページ


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。