SSブログ

2012年10月 別府温泉・和みの宿 夢月 [観光【大分】]

九州温泉道八十八湯巡りも無事に終了し、この日の宿にたどり着くころにはそろそろ日暮れ時

ネットで評判の良さげなところでチョイスした先は・・・

じぇじぇ!・・・なんと前回5月に泊まった 「お宿湯の丘」の目の前[たらーっ(汗)]

いつもバタバタと直前に予約するので、まあこんなこともあります。

DSC00904.JPG

DSC00929.JPG

 

コーヒーなどのドリンクや生ビールは、セルフで飲み放題になってます。

生ビールのセルフは珍しいですね・・・飲んべいにはちょっと嬉しいかも[手(チョキ)]

DSC00926.JPG

お庭に出ると足湯が設えられていて、ここで生ビールをいただきましたよ。

DSC00915.JPG

 

お風呂は露天風呂と広々とした大浴場、それに4か所の貸切家族風呂があり24時間いつでも入れる嬉しいサービス・・・食事までの間、入浴タイムなり[exclamation]

まずは壱の湯(陶器風呂)

湯の花が舞う熱めのお湯を独占 ぜいたく感MAX[るんるん]

DSC00914.JPG

 

参の湯(御影石のジャグジー風呂)

DSC00911.JPG

 

大浴場・・・お湯が少しにごり気味なのがわかります

DSC00933.JPG

 

露天風呂

DSC00931.JPG

 

食事は部屋食ではありませんが、個室でいただくことができます。

DSC00935.JPG

DSC00937.JPG

食事の細かいデータはありませんが、途中でお腹いっぱいで食べきれなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00940re.jpgDSC00941re.jpg

 

DSC00942re.jpgDSC00943re.jpg

DSC00945re.jpgDSC00946re.jpg

DSC00950re.jpgDSC00951re.jpg

前回の「お宿湯の丘」でも登場した地獄蒸し・・・アラカブ(カサゴ)はさっぱりと湯で上がり、とても美味しくいただきました。  ただ、好みもあるけど、全体的な料理の完成度はお向かいの方が良かったかも・・・

DSC00947.JPG

 

翌朝目が覚めると、飽きもせず入浴三昧

DSC00959.JPG

まずは露天家族湯の紅の湯

朝日を浴びながらの入浴となりました。

DSC00953.JPG

 

貸切家族風呂の弐の湯   これで、この宿のお風呂完全制覇(笑)

DSC00955.JPG

 

朝餉はこれぞ正しい旅館の朝飯って感じですね。

珍しいキスの一夜干しが美味しかった。

DSC00963.JPG

DSC00965.JPG

 

一路家路に着きます・・・ただあまりのお天気の良さに、すぐ近くの別府ICから乗り込むのが勿体ない気がして、湯布院を経由して玖珠ICまでドライブしました[車(セダン)]

すると、いつもの高速道路を通っているとお目にかかれない絶景が待ってた[exclamation]

狭霧台展望台

DSC00967.JPG

展望台から見た湯布院の街並みや周りの山山の姿が・・・

DSC00966.JPG

後ろを振り向くと由布岳の姿が目の前です[exclamation]

なまで見ると感動ものですよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00968.JPG

一泊二日の別府旅行

八十八湯巡りも無事に終わり、いい旅になりました

なによりも、雨男雨女のジンクスが見事に外れてなにより

さあ、次はどこに行こうか・・・


和みの宿 夢月のホームページ

大分県別府市小倉3組          TEL:0977-27-2888


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。