SSブログ

2013年6月29日 くじゅう花公園 [観光【大分】]

大分県は、くじゅう花公園に初めて出かけました。

情報ではラベンダーフェスティバルが開催中とのことで、連れと高齢の母も伴って気合十分で久住高原まで長距離ドライブ[車(セダン)]

DSCF0255.JPG

目的地に近づくと、俄かに天気が崩れて25度以上の夏日だったのが嘘みたいに気温が下がってきました[たらーっ(汗)]

しばらく車で待機していると、とりあえず雨は小休止・・・半そでとビルケンシュトックのサンダルと言うラフな服装のオジサンは、なぜか車に置いてあったダウンの入ったジャンバーを着込んで園内に・・・

 

【彩りの丘】

DSCF0262.JPG

【スカユリ】・・・ちょうど見ごろでした[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0292.JPG

色とりどりのスカユリの花々[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0271.JPG

DSCF0272.JPG

DSCF0273.JPG

DSCF0274.JPG

 

お目当てのラベンダーでしたが・・・じぇじぇ[exclamation]

DSCF0277.JPG

いちおう咲いてるようには見えますが、写真やポスターで見るのはこんなんちゃうでしょ・・・だれか詳しい人教えてくらはい・・・

DSCF0280.JPG

 

この日は全体的に端境期にあったているらしくて、いつもは別料金の温室はタダで入場できました(喜んでいいのか・・・)

DSCF0287.JPG

DSCF0289.JPG

DSCF0290.JPG

【サルビアの群生】

DSCF0298.JPG

【みはらしの丘】・・・ケイトウの群生が見られます。

DSCF0301.JPG

スカユリ園から望む久住の山やま・・・この頃になると少し天気も回復してきた[るんるん]

DSCF0284.JPG

帰りに思わず車を止めてシャッターを切った、九重高原の景色[るんるん]

このへんでも標高千メール以上は充分あります。

DSCF0313.JPG

今回少し早すぎたラベンダーでしたが、時期的には見ごろを迎えてるとのことで、ラベンダーフェスティバルも7月15日まで延長されたとか。

ホームページで確認していっちゃってん。


くじゅう花公園のホームページ


nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。