SSブログ

2009年12月18日 新湯温泉・国民宿舎新燃荘 ★★★★☆ [温泉【鹿児島】]

新年あけましておめでとうございます  DSCF0058.JPG

昨年3月に初めて立ち上げた当ブログ 拙い内容で恐縮ですが

今年も懲りずにボチボチと不定期にアップの予定です。

本年もヨロシクッです[わーい(嬉しい顔)]

又 本年がみなさまにとって良い年になりますように お祈りいたします[exclamation×2]  

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

DSCF0004.JPG

   

鹿児島です[exclamation]桜島です[exclamation×2]

仕事で鹿児島市内の天文館に用事が有って、それが終わって霧島温泉に泊まるといういつもの思いつきパターンです。

今回はどうしても泊まりたかった宿があった・・・。

それにしても今年の秋から3回目の霧島温泉。

あんたも好きね~ [ハートたち(複数ハート)]  いいお湯やもん・・

宿に入るまでに一湯所望[るんるん]

DSCF0005.JPG

新湯温泉・新燃荘。ここは温泉好きには有名な、日本の秘湯番付で西の大関に挙げられたことがある名湯です。

DSCF0007.JPGresizeDSCF0009.jpg

男湯内湯・泉質は単純硫黄泉で、成分が濃いこともあって、あまり長湯は用心するようにとの張り紙も[どんっ(衝撃)]

DSCF0014.JPG

DSCF0016.JPG

露天風呂は混浴ですが、女風呂内湯から出口にはバスタオルが用意してあり、それを巻いて入浴可能です。

ここに上がってくる前に雪と風で怖かったけど、益々風雪が強くなってこれにて撤収[ダッシュ(走り出すさま)]

入口の橋の下に流れている川の色が、左と右では色が全然違う・・・流れ出る温泉の成分のせいだけど、これを見てもここのお湯の成分のすごさが分かります[exclamation×2]

resizeDSCF0017.jpgresizeDSCF0006.jpg


鹿児島県姶良郡牧園町高千穂3968
TEL:0995-78-2255

料金:500円                 

民営国民宿舎WedガイドURL:http://www.minkoku.com/                                                                     


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

Flatoutcool

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/ 

あけましておめでとうございます

2010年もよろしくお願いします〜
by Flatoutcool (2010-01-02 13:01) 

satoko

おめでとうございます。
川の色が!!
時間制限があるなんて
すごい温泉ですね、
鹿児島遠いからなかなか行けないけど
良いところたくさんあるんでしょうね。
by satoko (2010-01-02 19:41) 

プースケ

新年明けましておめでとうございます。
新燃荘の濃い湯♪♪ お気に入りの一湯です。

今年も良い湯にたくさん浸かられてください~\(^_^)/
更新も楽しみにしています。今年も宜しくお願い致します。
by プースケ (2010-01-02 20:50) 

博多通りもん

Flatoutcoolさん コメントありがとうです!
2010もビシバシがんばりますので宜しく(y^^y)
お互いに健康に気をつけて頑張りましょう。
by 博多通りもん (2010-01-02 21:37) 

博多通りもん

satokoさん あけましておめでとうございます
\(*´∇`*)/
鹿児島は遠いけどそれだけの価値がある温泉が
目白押しで今マイブームです(笑)
温泉に行くのも美味しいものを食べるのも、健康が
あってこそ・・・。
お互いに体に気をつけて今年も頑張りましょう!!
by 博多通りもん (2010-01-02 21:45) 

博多通りもん

プースケさん こちらこそ今年もよろしく(=´∇`=)です。
新燃荘のお湯には驚きました。
雪が強くなってきてあまり長くは入れなかったけど、一度
泊まって楽しみたいものです。
それにしても鹿児島の温泉恐るべし・・・です。

今年もボチボチとマイペースで更新の予定。
是非お付き合いの程、お願いします。m(__)m
by 博多通りもん (2010-01-02 22:03) 

とんこつ温泉

今年もよろしくお願いします。
霧島温泉、いいですね。
私は12月20日に行きましたが、桜島が雲っていて見えなかったのが残念でした。

ブログの更新楽しみにしています。
by とんこつ温泉 (2010-01-04 00:10) 

博多通りもん

とんこつ温泉さん こちらこそよろしくお願いします_(._.)_
鹿児島ではニアミスでしたね。
それにしても寒い日で、露天風呂などは顔がひりひりするほど
冷たくなりました。
ことしもお互いいい年にしたいですね!
by 博多通りもん (2010-01-04 09:18) 

Bobby-the-Dog

あけましておめでとうございます。
私は2日に近所の日帰り温浴施設に行ったのみ。
早く本物の温泉につかりたいです。
3月の鹿児島温泉ツアーに向けて、いろいろ情報収集に
余念のない今日この頃です。混浴でもバスタオルがある
のなら、ここはぜひ試してみたいです。
でもまだ宿泊先を決めかねています。霧島周辺では
「おりはし旅館」がいいかなと思っているのですが、
指宿でおすすめはありますでしょうか。いろいろと教えて
くださいね。
今年もよろしくお願いします。
by Bobby-the-Dog (2010-01-04 10:21) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん 今年もよろしく_(  )_ です。
新燃荘は湯治場としても有名でとてもいいお湯でした。
男女内風呂と露天風呂は混浴でしが、女湯からバスタオルを巻いて入れるため他の女性もあまり抵抗なく入っている様でした。
妙見温泉の「おりはし旅館」も未宿ですが、以前立寄り湯で寄った際は雰囲気の良い旅館でした。別館の「山水荘」にある「キズ湯」も宿泊すれば入れるでは・・・。立寄りでは入れませんでいたが確認されてみればと思います。
霧島では今回、原田知世さんのコーヒーのCMで流れていた旅行人山荘の露天風呂に立寄りましたが、素晴らしいお湯と大自然に囲まれた環境に大満足しました。(野生の鹿も近くまで寄ってきました)
指宿は残念ながら未湯で情報がありません_(_^_)_
楽しい旅行になるといいですね!

by 博多通りもん (2010-01-04 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。