SSブログ

2009年9月19日 妙見温泉・石原荘 ★★★☆☆ [温泉【鹿児島】]

霧島神宮を後にして妙見温泉に[いい気分(温泉)][るんるん]

まずは石原荘にお邪魔します。

ここは妙見温泉を代表する宿の一つとのこと。

受付にてお金を払いに寄りましたが、とてもオシャレで高級感にあふれた作りの旅館です。

おひとり様1,200円也を支払い100M程離れたお風呂に向かいます。

妙見温泉・石原荘 (2).jpg

立ち寄り湯は15:00時までということで、1時間ちょっとしかない[あせあせ(飛び散る汗)]

露天風呂と内湯、両方入りたいので急いで露天へ[るんるん]

妙見温泉・石原荘 (7).jpg

川の方へ降りてくると・・・。

妙見温泉・石原荘 (3).jpg

川のほとりにお風呂が現れました[ひらめき]

見ためは奥耶馬渓・宇土の庄と似た感じの黒湯に見えます。

コンコンと湧き出る湯口をパシャり[カメラ]

妙見温泉・石原荘 (4).jpg

温度はやや熱めの42度程度ですが、爽やかな風に吹かれ、横にはきれいな川が流れて爽快です[手(チョキ)]

妙見温泉・石原荘 (5).jpg

湯量が多いので、川に流れ出るお湯の量も半端じゃないです。

妙見温泉・石原荘 (6).jpg

もっと時間が有ったらゆっくりできたのにザンネン[たらーっ(汗)]

妙見温泉・石原荘.jpg

続けて内湯に入りましたが源泉ドバドバ~の掛け流しで結構なお湯でした。

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地 TEL:0995(77)2111 

営業時間(立ち寄りの場合):10:00~15:00

*露天風呂の入浴可能時間は要確認

料金:1,200円、子供600


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Bobby-the-Dog

こちらの旅館と温泉にはとても惹かれます。泊まってみたい
けれど、料金がかなり…。日帰りでも行ってみる価値は大いに
あるかなと思っています。川沿いの露天風呂は湯量が多くて
気持ちよさそうですね。ここは混浴ですか?
by Bobby-the-Dog (2009-09-28 10:58) 

博多通りもん

ネットで見ましたが、料金も確かに一流ですね・・・。
とても手が出ません。
霧島・妙見とも宿泊施設は豊富なので、来春までじっくり検討されたらと思います。
石原荘は立ち寄り湯としても魅力いっぱいです。
時間が15:00時までなので、早めにいってゆっくりするのが正解です。
僕が入ったは時、露天風呂(椋の木野天風呂)は混浴になっていました。
ここは時間に寄って変わるようなので電話で確認したほうが無難です。
他に七実の湯という大変評判の露天風呂が女性用に用意されていますが
これも時間があるようですよ。
by 博多通りもん (2009-09-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。