SSブログ

2009年9月19日 妙見温泉・おりはし旅館 ★★★☆☆ [温泉【鹿児島】]

妙見温泉2湯目はどこに入ろうか迷いましたが・・・。[いい気分(温泉)]

日帰りの為、今日はこれが最後に立ち寄りになりますが、秋とはいえ鹿児島は30度近い残暑でちょっと温めの温泉に入りたいと思いこちらにお邪魔しました。

入口には、「日本秘湯を守る会」の提灯がさがって期待がふくらみます。[グッド(上向き矢印)]

お話を伺うと、露天風呂と内湯があるとの事ですが迷って露天風呂をチョイス

妙見温泉・おりはし旅館.jpg

男湯は、貸切です[るんるん]

妙見温泉・おりはし旅館 (2).jpg

いいかんじ~いただきます[exclamation][exclamation]

っつ!!あち~[どんっ(衝撃)]

イヤ・・・それほどは熱くない・・・。せいぜい42~43度程か?

熱い時は、冷泉で薄めて入ってくださいとの張り紙があります。

予備知識では、35度ぐらいの超温めの温泉というイメージがあったため実際の温度より熱く感じただけ[ダッシュ(走り出すさま)]

後で調べたら、おりはし旅館別館の山水荘側の「キズ湯」に入るつもりが本館側にお邪魔したというおちでした。

少し熱めですが、お湯自体は素晴らしいもので、湯船には吹き出物がいっぱい[exclamation×2]

妙見温泉・おりはし旅館 (4).jpg

湯量も豊富で気持ちのいい掛け流しです[exclamation×2]

妙見温泉・おりはし旅館 (3).jpg

とにかく霧島・妙見温泉のレベルは相当なものです。

再訪を誓って、帰路に着きました[車(セダン)]

 

鹿児島県霧島市牧園町下中津川2234 TEL:0995(77)2104 

営業時間(立ち寄りの場合):9:00~17:00

料金:500円(露天)、子供300円(内湯)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Bobby-the-Dog

おりはし旅館さんも気になっています。水色のお湯、いいですね~。
こちらは露天は男女ひとつずつですか?
妙見温泉にはいいお湯がたくさんあって、どこに行くか、迷いそう
です。
by Bobby-the-Dog (2009-10-06 20:36) 

博多通りもん

おりはし旅館もいいお湯でした!
露天は男女ひとつずつでしたよ。
実は先週も300kmの距離を運転し、霧島温泉に宿泊しました。

もうすぐアップしますので、ご覧下さい。



by 博多通りもん (2009-10-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。