SSブログ

2009年10月3日 霧島温泉郷・霧島観光ホテル ★★★★☆ [温泉【鹿児島】]

2週間前に訪れたばかりの鹿児島。

急な所用にて鹿児島市内に出かける事に・・・[たらーっ(汗)]

これは神さまが「ゆっくり泊まりがけで温泉に入ってきなさい」と言ってる?←そんなこと言わない。

ソラちゃん(ハムスター男の子2歳半)の容態も落ち着き、前回まわりきれなかった霧島方面でお宿を検索。[フリーダイヤル]

普段大きな宿泊施設はあまり利用しませんが、楽天トラベルで調べたら温泉施設が充実していてお値段もリーズナブルなのでこちらに決定!

霧島観光ホテル.jpg

まずは部屋まで案内してくれた宿の方一押しの「展望大浴場」に入りました。

建物自体が高台に建っている上、宿の4階に位置しているため素晴らしい見晴らしです[グッド(上向き矢印)]

霧島観光ホテル (3).jpg

日によっては錦江湾や桜島まで一望できるとの事ですが、この日は少しガスって、残念ながら見えませんでした。

霧島観光ホテル (4).jpg

 

(このように見えるとの事)↓

霧島観光ホテル (2).jpg

湯の花が舞ういいお湯ですが、ちと熱めの為長く入れず、そろそろ上がろうかとした

その時!

霧島観光ホテル (7).jpg

いつの間にか窓の外に黒煙が立ち上ってました[どんっ(衝撃)]

霧島観光ホテル (8).jpg

初めて見た噴火にかなり興奮しまくり[exclamation×2]

後で地元のテレビで放送してまいたが、久しぶりの大きな噴火との事。

桜島は見れませんでしたが、かなりラッキーでした[るんるん]

庭園には足湯が新設され、足をお湯に浸しながら地元の焼酎を飲んだり、ソフトクリームを食べたりと、ゆっくりくつろぐことができるようになっています。

霧島観光ホテル (5).jpg

こちら鹿児島唯一の薩摩焼酎セラー・・・県内104の蔵元から集めたそうです!

霧島観光ホテル (9).jpg

さて他の温泉も行きましょう。

こちらは1階の露天風呂。

霧島観光ホテル (12).jpg

手前が温めで奥が熱めとなってます。

では手前の温めから入湯・・・。

 

 

 

なんじゃこら~ってぐらいいいお湯です[exclamation×2]

強烈に湯の花が舞い上がり、硫黄臭が立ち込めるお湯は前回入ってた湯之谷温泉に近いものがあります。(湯之谷温泉は硫黄の炭酸泉)

こんな大型施設で、正直ここまでのお湯に入れるとは期待してませんでした。

 

続けてパノラマ大浴場って、名前は「スーパー銭湯」っぽいですが・・・。

霧島観光ホテル (6).jpg

なんかすごいことになってますが!!

南国ムードあふれてしかもひろ~い。

大きな浴槽だけで3つもあります。

入ってみるとこれが全部いいお湯です[exclamation×2]

霧島観光ホテル (14).jpg

↓こちらは「殿湯」(男湯のみ)といって、薩摩藩主が愛用したと言われる一人用の石造りの浴槽です。

霧島観光ホテル (10).jpg

温泉からあがって足湯のある中庭涼んでいると、空にはお月さまが・・・。

今日は旧暦の8月15日(十五夜・中秋の名月)です。[手(チョキ)]

霧島観光ホテル (13).jpg

 翌朝、露天風呂に入ると男女のお風呂が入れ替わり、今日のは解放感あふれるお風呂で気持ちい~。

霧島観光ホテル (15).jpg

施設は古いですが、お値段の割に食事もしっかりしたもで、スタッフの方々にも親切に対応していただきました。

2日間温泉に入り倒して大満足[グッド(上向き矢印)]

 


鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885 TEL:0995-78-2531

URL:http://www.kirikan.jp/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Bobby-the-Dog

こちらではいろいろなお湯が楽しめて、日帰りよりも
宿泊の方がよさそうですね。どれも広々としていて
開放的な感じです。お料理はいかがでしたか?
by Bobby-the-Dog (2009-10-10 18:38) 

博多通りもん

硫黄泉のいいお湯でした。
部屋についてるお風呂も源泉掛け流しですよ。
食事も値段の割に食べきれないほどのボリュームで、しっかりしたものでした。(一泊二食¥9、000)
ごはんまで食べきれず、おにぎりにしていただき部屋に持ち帰りました。
朝のバイキングもおいしかったです。
by 博多通りもん (2009-10-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。