SSブログ

2009年12月18日 霧島温泉・旅行人山荘 ★★★★☆ [温泉【鹿児島】]

丸枝霧島荘を後にして、立寄り湯に向かいます[車(セダン)]                         

「旅行人山荘」の露天風呂・・・原田知世さんがブレンディのCMに出た時の舞台になったお風呂です。

ホテルの受付で聞くと、現在「赤松の湯」だけ空いているとのこと[グッド(上向き矢印)]

             DSCF0028.JPG  

入口の木戸を開けて、そこから石段を下りていきます。

DSCF0029.JPG

折からの寒波で凍結している為、ゆっくりと降りて行くと・・・。

DSCF0030.JPG

見えてきました~[exclamation] 趣のある脱衣場です。                                         服を脱いで外に出ると・・・。

DSCF0032.JPG

わ~!広い~!!

しかも周りは広大な林が広がり、落葉樹以外人口的なものは何一つ目に入らない[黒ハート][揺れるハート]

DSCF0039.JPG

感動的な景色に感動してしまいましたが、肝心のお湯の方はといえば・・・。

resize0035.jpgresize0050.jpg[車(セダン)]

泉質は硫黄泉・・・湯の花舞い踊る、最高のお湯です[わーい(嬉しい顔)]                       大自然の中で温泉を堪能しながら、景色を林の奥に目をやると[フリーダイヤル]

DSCF0054.JPG

ん? ん? ん?林の中で何かが動いたような[exclamation&question]

DSCF0057 2.jpg

わかります~[exclamation&question] 野生の鹿が4頭程寄ってきているのを発見[ひらめき]                   と言っても、10数㍍の距離からは近づいて来ないで、ジッとこちらの様子をうかがっています。

露天風呂は宿泊者優先の為、立寄り湯ですんなりと、それも評判の「赤松の湯」がたまたま空いていてすぐに入れたのはラッキーだったのかもしれませんね。

DSCF0025.JPGDSCF0026.JPG

後でホテルのホームページを見てみたら、露天風呂の利用後は大浴場が無料とのことで、そちらも入ってみたかった~[exclamation×2]                                        


鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865  TEL:0955-78-2831                     

旅行人山荘 URL:http://ryokojin.com/


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

Bobby-the-Dog

赤松の湯が空いていたのはラッキーでしたね。
人間もお湯につかっていると、出てはいけないですから、
鹿さんたちもその辺が分かっていて、近くまで様子を
見に(?)やってくるのでしょう。自然の中での温泉、
最高ですね。
by Bobby-the-Dog (2010-01-11 09:20) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん
鹿さんたちは、ずっとこちらから視線を外さないで見てました。
そんなに警戒するなら遠くへ行けばいいのに(笑)
でもなんとなく、人間に興味があって立ち去りがたいようでした。
景色も良かったし、お湯も良くって最高でした!

by 博多通りもん (2010-01-11 21:44) 

タケノコ

ブレンディのCMはここだったのですか~。
泉質も良さそうですし、立ち寄りで利用できたのはラッキーでしたね。ココは結構昔からあるのですかね。。。有ったのだったら、なぜ学生時代までに行かなかったのか・・・残念だ。
by タケノコ (2010-01-11 22:15) 

博多通りもん

タケノコさん こんばんわ。
タケノコさんは福岡出身だから、九州はいろんな所へ
行かれたんでしょうね!
ここの露天風呂は比較的新しくできたのかもしれません。
いかにも女性が喜びそうな、いい雰囲気でした。
まあ、おじさんも喜びましたが(笑)
by 博多通りもん (2010-01-11 23:13) 

tsuka

覗き見の鹿ですか^^;
熊じゃないのが幸いかと(笑)
by tsuka (2010-01-12 14:39) 

博多通りもん

tsukaさん こんばんわ(^-^ )
北海道には九州にいない熊やキツネなどがいるんですもんね~。
温泉に入っていて熊が現れたら、写真撮ってる場合じゃない
。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノサササ
by 博多通りもん (2010-01-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます