SSブログ

2009年12月23日 片の瀬温泉 ・湯元 柳栄館 ★★★☆☆ [温泉【福岡】]

田主丸方面に良いお湯があると小耳にはさみ、夕方近くに思い立って高速をひとっ走り[車(セダン)]

DSCF0007.JPG

到着した時には、すっかり暗くなっていて建物全体の様子はうまく撮れませんでしたが、なかなか趣があって格式がありそうな旅館です[グッド(上向き矢印)]

初めての訪問なので、あらかじめ電話で営業時間などをお聞きしたのですが「入浴料は500万円になっております」ってツッコミずらいジョークをおっしゃる[爆弾]

DSCF0021.JPG

広めの浴槽にコンコンとお湯が掛け流され、良く見ると黒い湯の花が舞い上がっているのが分かります[るんるん]

特別に特徴があるお湯ではありませんが、貸切の清潔な浴槽からオーバフローする様を見ながらの入浴は何よりの贅沢[exclamation×2]

DSCF0022.JPG

DSCF0020.JPG

サッパリして上がると、上品なおかみさんが冷たい水を用意して待っていてくれて感激[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0024.JPG

後で知ったのですが、ここは100年をゆうに超える老舗の旅館とのこと。

リニューアルされて、全く古さは感じませんでしたが、同じ福岡県内にこんな歴史がある温泉がある事を知らず、まだまだいろんな所を探索する楽しさを再確認しました[ひらめき]


福岡県久留米市田主丸菅原2268     TEL:0943-72-3121                      

料金:500円

片の瀬温泉 湯元 柳栄館 URL:http://ryueikan.net/index.html#top


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

タケノコ

田主丸にこのような温泉があるのですね。福岡に居たのに、知りませんでした。
by タケノコ (2010-01-17 17:20) 

博多通りもん

僕も知りませんでした(≧∇≦)/
以外にまだまだ、知らないところがありそうです。

by 博多通りもん (2010-01-17 20:40) 

Bobby-the-Dog

湯布院の温泉で一緒になった福岡の方が「福岡には温泉はない」と
おっしゃっていましたが、あるじゃーん!

電話に出られた旅館の方は、もしかすると関西のご出身かもしれません。
大阪で、値段の桁を上げて言うのは、昔からの伝統(?)です。
by Bobby-the-Dog (2010-01-17 21:27) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんばんわ!
なんとなく福岡って温泉のイメージが薄いけど、結構良質の温泉が
あるんです(^.^)y
電話のおじさん・・・今度出身聞いてみま~す(笑)
by 博多通りもん (2010-01-17 23:12) 

satoko

知りませんでした。良い温泉ですね(^∀^)
by satoko (2010-01-25 22:38) 

博多通りもん

satokoさん こんにちわ。
僕も知りませんでいたが、結構歴史のある
温泉でした。(・-・)
機会があれば是非!!
by 博多通りもん (2010-01-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。