SSブログ

2009年 12月30日 いろは島温泉 ★★★☆☆ [温泉【佐賀】]

寺浦温泉でヌルヌルのお湯を堪能し、それではもう一丁ヌルヌルを[exclamation]って事で車を走らせ、いろは島国民宿舎へ[車(セダン)]

DSCF0044.JPG

ここはお湯の良さと、海が見渡せる絶景が楽しめます[グッド(上向き矢印)]

いろは島とは、伊万里湾東部、佐賀県唐津市肥前町と長崎県松浦市福島の間に浮かぶ無数の無人島の総称との事で、島の数は48とされ「いろは48文字」から「いろは島」と命名されたとのこと。

お湯は以前訪れた「たかくし温泉」から引いているとの事ですが、ヌルヌル度は決してたかくし温泉にひけをとりません。

でもここの良さは、やっぱり海が見渡せる絶好のロケーション[ひらめき]

DSCF0047.JPG

周囲を島に囲まれているからか、周辺の海は穏やかな表情を見せる事が多いです

近くには台風でも釣りができると言われる仮屋湾もあります

DSCF0048.JPG

こちら国民宿舎らしい、お手頃の値段での宿泊が可能で、他に2500円で部屋付きの温泉休憩プラン等もあります。

DSCF0052.JPG

 国道沿いから国民宿舎いろはじまに下っていくかどに、佐賀牛直売店の看板を発見[フリーダイヤル]帰りに寄ってみました。

唐津市でご家族と若干の人を雇って600頭ほどの黒毛和種を飼育されていて、消費者の生の声を聞くために直売所をはじめられたとのこと。

DSCF0053.JPG

肉の質もさることながら、中間マージンがないためお値段も安く提供されています。

この日我が家はホルモンを買ってもつ鍋にしましたが、新鮮なためまったく臭みがなくおいしく頂きました[るんるん]

DSCF0056.JPG

resize0057.jpg


いろは島温泉                                            佐賀県唐津市肥前町満越886-1  TEL:0955-53-2111                            国民宿舎 いろは島                        URL:http://www.karatsu-inn.com/irohajima/facilities/

佐賀牛直売店 山口畜産                                    佐賀県唐津市肥前町大浦岡 TEL:0955-53-2516                                    


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

Bobby-the-Dog

ロケーションが最高ですね。2500円で温泉休憩
プランはお値打ち。さすが国民宿舎。お料理は
どんな感じですか?
by Bobby-the-Dog (2010-02-07 16:20) 

博多通りもん

残念ながら今回は立寄りだけでした・・・。
温泉休憩は部屋食との事で、次回は試して
みたいと思います。(^O^)W
by 博多通りもん (2010-02-07 21:33) 

プースケ

浴場からの眺めが良くて満喫できる温泉ですね。
「山口畜産」の看板は気になっていました!!
美味しそうなお肉が並んでいますね~、もつ鍋は
体が温まり、美味しそうです(^_^)

by プースケ (2010-02-07 22:21) 

タケノコ

この国民宿舎のそばには昔行ったことがあります。
佐賀牛、直営なら品質も安心ですね。
by タケノコ (2010-02-07 22:41) 

博多通りもん

プースケさん 大きな施設ですが、思ったよりいいお湯でした〈( ^.^)ノ 
「山口畜産」は唐津の牧場が直販していて、アンテナショップ?のような
感じすヨ。
by 博多通りもん (2010-02-08 12:59) 

博多通りもん

タケノコさん 国民宿舎ということで、家族ずれが多そうです。
「山口畜産」のような所の肉は、生産者の顔が見えて安心して
食べられますよね(=´∇`=
by 博多通りもん (2010-02-08 13:03) 

satoko

2枚目の画像のお風呂が波打っていて
お風呂が その先の海に続いているようです、とてもきれいですね。
温泉も、海も、そして何より牛肉が大好きなので(^∀^)
いつか行けたらいいなー、本当にそう思いました。
by satoko (2010-02-08 22:21) 

博多通りもん

satokoさん 山里の温泉もいいけど、海辺の温泉もまた違った
景色でいいものです(*^^*)
「山口畜産」は牧場をご家族で営みながら直販されているとの事で
安全安心ですね。
by 博多通りもん (2010-02-09 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。