SSブログ

2009年 12月30日 寺浦温泉・旅館 寺浦温泉 ★★★★☆ [温泉【佐賀】]

玄海海中展望を後にして、肥前町にある寺浦温泉へ[車(セダン)]

海っぱたにある施設はかなり古くて老朽化していますが、お湯さえよけれはおじさんは気にしません。[わーい(嬉しい顔)]

ここは周辺の温泉の中でも泉質の良さはピカイチ[ひらめき]

DSCF0041.JPG

湯気で曇るため写真がうまく撮れない・・・。

しばらく海っ側の方を開けて撮影。

DSCF0038.JPG

DSCF0036.JPG

源泉は28.2度とのことで加温されていますが、泉質は超ヌルヌルです。

カランも温泉ですが、蛇口の右側、水が出る方を捻ってしばらく出していると少し温くなってくるので、これが源泉そのままでは・・・[exclamation&question](確認してこんかった・・・)

浴槽の外に出ると海が広がります[るんるん]

この日はちょうど干潮の時間でしたが、日によってはすぐ足もとまで潮が満ちて、釣り糸を垂らせば魚が釣れそうです。

火照った体に潮風が気持ちいい・・・。

 

DSCF0037.JPG

何かに書いてあったけど、内湯にカニやフナムシが入ってきたことがあるんだと[爆弾]

以外にこの周辺は温泉の施設が多く泉質にも恵まれていますが、中でもここは出色のお湯です。

是非、お勧め[exclamation×2]

DSCF0035.JPG


未確認ですが、「改装の為一時休業」の情報・・・。 こちら (2011・9・27現在)

お出かけの際はご確認下さい。


佐賀県唐津市肥前町寺浦47  

TEL:0955-54-1126

料金:500円  営業時間:10:00~20:00


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

プースケ

こちらのお湯は立ち寄りで気に入って泊まったことがあります。
食事処の窓すぐ下には、フグ?のような魚がたくさん泳いで
いましたよ♪♪ 釣れるかもしれませんね。
by プースケ (2010-01-30 16:01) 

博多通りもん

寺浦温泉のヌルヌル湯を、泊ってゆっくり楽しむのは良さそうですね。
鄙びた雰囲気も悪くないV(^0^)
by 博多通りもん (2010-01-30 20:21) 

タケノコ

肥前町にこのような温泉有るのですね。28度ですから、ぎりぎり温泉法では温泉になりますが、ぬるぬる感からそうではなく「泉質」がよさそうですね~。
by タケノコ (2010-01-31 01:01) 

とんこつ温泉

ここは近くの高串温泉と甲乙つけがたいツルヌル感が気持ちいい温泉ですね。
それに、湯船のタイルのレトロさがいい味を出していたのを思い出しました。
by とんこつ温泉 (2010-01-31 10:44) 

博多通りもん

とんこつ温泉さん 
高串温泉も行きましたが、両方ともいい温泉でした('ー ' *)
でも高串温泉では、小学生二組、計8人が入っていて水泳大会
状態o(>< )o
親もいるのに注意しないとは・・・、マナーには気をつけたいですね。

by 博多通りもん (2010-01-31 12:36) 

博多通りもん

タケノコさん ここのお湯はヌルヌル感がすごく
このお湯で顔を洗うとなにもぬらなくても、ツルツル
します(=^_^=)

by 博多通りもん (2010-01-31 14:03) 

Bobby-the-Dog

佐賀ですか…。ここも未踏の地です。よさそうですね。
この手の温泉は私も好きです。九州は温泉の宝庫ですね。

by Bobby-the-Dog (2010-02-04 18:31) 

博多通りもん

九州は海沿いにも山沿いにも温泉あり(^-^*))。。。
車の後ろのにはタオルセットが常にスタンバイです
ヘ(^^ヘ))))...
by 博多通りもん (2010-02-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。