SSブログ

2010年 1月3日 日平温泉・貸別荘きんこんかん ★★★★☆ [温泉【熊本】]

万年温泉を後にして、前回場所が分からずやっと辿り着いた寺尾野温泉の野趣あふれるお湯を堪能した後、日平温泉に向かいます。[車(セダン)]

こちらも初めてで、かなり場所が分かりづらそう・・・。                      前回懲りたため、ガソリンは満タン [exclamation]                                ついでにナビを買って車に装着し、今度は大丈夫でしょう[グッド(上向き矢印)]

途中ナビの地図に表示していない道などぐるぐる回ったり、どうやらこのナビ、方向音痴のようです[爆弾] ←違います・・。

苦戦しながらもやっと到着[わーい(嬉しい顔)]

こちら温泉付きの貸別荘との事ですが、立寄り湯もOKって事です。

DSCF0078.JPG

「竹露天」と「岩露天」の二つの露天風呂があり、今回は左側の「竹露天」に入りました。

DSCF0081.JPG

湯船に入る前はほとんど透明なお湯でしたが、浸かっていると沈殿していた成分が湯の中を舞って、あっという間にお湯が濁ってきました[いい気分(温泉)]

下には川が流れ、周りは山に囲まれて景色も十分楽しめます。

それとお風呂壁にはかわいい絵も描いてあり、思わず心が和みます[るんるん]

resize0085.jpg

resize0088.jpg

お湯も良く、これでひとり500円で貸切入浴なんて信じられん・・・。

帰りは犬のタロー君が、ご挨拶。

DSCF0089.JPG

タロー君、又来るけんね~[exclamation×2]


熊本県阿蘇郡小国町北里字日平1435-3   TEL:0967-46-3389

料金:1人500円

URL:http://www.wplan.co.jp/index.htm


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Bobby-the-Dog

知る人ぞ知る温泉って感じですね。泉質もよさそうです。
やっぱり熊本はいいなぁ。タローくんは看板犬ですね?
by Bobby-the-Dog (2010-03-02 18:01) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんばんは
泉質、最高でした。┗(^0^)┓
源泉掛け流しの広い露天風呂を、一時間貸切で
ひとり500円で入れるなんて九州でも穴場です。

人懐っこいタロー君にも又会いたいですo(^ー^)o

by 博多通りもん (2010-03-04 09:01) 

satoko

ここ行ってみたいんですよーー。
立ち寄り湯もしてるんですね。
とても良さそう。絵が可愛い。
レポ見せていただいてますます行きたくなりました。

by satoko (2010-03-04 14:00) 

博多通りもん

satokoさん こんばんは(’-’*)
ここはお勧めですよ~。
小国近辺の人気のある温泉は人が多いですが、こちらは
あまり知られてないのか、訪れた日は誰もいませんでした。
お湯もいいですが、景色も良く又貸切でひとり500円は
超安いと思います(=^^=)
by 博多通りもん (2010-03-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。