SSブログ

2010年 2月6日 鶴川温泉 ★★★☆☆ [温泉【大分】]

村上食堂でから揚げを食した後、もう一湯行くことに[車(セダン)]

ナビに従って車を走らせますが、辺りはだんだん暗くなり、それにつれて気温が急に下がってきました。

車の温度計を見ると、6~7度あった気温がついに氷点下[あせあせ(飛び散る汗)]

行きかう車も全くなく、このアホナビの云うこと聞いててほんと大丈夫やろか・・・。

 

 

 

 

大丈夫でした~[ひらめき]

DSCF0015.JPG

夕方の6時を回った頃でしたが、駐車場は地元の方の軽トラでイッパ~い[exclamation]

こちら内風呂の他に貸切風呂もあるとの事で、迷った末に貸切風呂を所望・・。

DSCF0016.JPG

階段を下りていくと左右に男女のお風呂が分かれ、その間に貸切風呂がありました。

DSCF0020.JPG

ここは、もちろん加温・加水無しの源泉掛け流し[るんるん]

源泉温度47度は、湯船に入った時の温度が40~41度程で、絶妙の温度になっています。

別名「黄金の湯」と呼ばれていて、やや茶色がかった色をしていてます。

DSCF0021.JPG

一般入浴は内湯の他、庭園付きのややぬるめになった露天風呂もある事をあとで知り、是非今度はそっちも試してみたくなりました。

玖珠方面に又楽しみができました[exclamation×2]

 


大分県玖珠郡玖珠町太田川底3935-5  TEL:0973-72-4426

料金:大人250円 子供100円 貸切風呂1人500円

営業時間:11:00~21:00  定休日:水曜日


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

まる

こんばんは!
またもや聞いたことのない温泉。実家が湯布院方面にあり、玖珠は近いのですが、やっぱりわからない温泉多いですね。
加温、加水なしなんて、体にダイレクトに効きそうでいいですね!
by まる (2010-04-01 19:24) 

博多通りもん

まるさん こんにちはヾ ^_^
僕も初めて行きましが、耶馬渓からの道中が寂しい道で
少し怖かったです。
地元の方で賑わっていて、いいお湯は良くご存じですね!
by 博多通りもん (2010-04-02 18:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
耶馬溪からの道は昼間はのどかで良いですが、夜は
怖いかもしれませんね。露天風呂は広めでゆっくり
浸かれて、なかなか良かったです。昼間は入浴者が
少なめですので、次回はぜひ♪♪
by プースケ (2010-04-02 21:59) 

博多通りもん

プースケさん こんばんは(*^¬^)ノ
夜道は真っ暗で、凍結してそうでだんだん不安に・・・。
ただ、何気なく空を見上げたら福岡市内では考えられない
美しい星空が見れました!!
次回は必ず露天風呂に入りたいです(0゜▽゜)0
by 博多通りもん (2010-04-02 22:28) 

Bobby-the-Dog

250円は安い!月極があるのもおもしろいですね。
これで露天風呂付きはお得感がありますね。
さすが、源泉の数の豊富さを誇る大分。あっぱれ
です。
by Bobby-the-Dog (2010-04-03 11:19) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんばんは(・_・
考えて見れば、源泉掛け流し・加温もしてなくて
光熱費も水道代もかからないから原価がかからず
安くできるって事ですね。
良い事づくめです(⌒日⌒)
by 博多通りもん (2010-04-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。