SSブログ

2010年 4月29日 原野製茶本舗 [観光【福岡】]

先週・今週は大事な仕事がたてこんで、目が回るような一週間[むかっ(怒り)]

昨夜も東京から博多駅に着いたのは、もはや日付も変わろかとするころ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも来シーズンの秋冬物の展示会は、東京を含めてなんとか成功で終える事ができて一安心・・・。

最近は同業者の間ではあまりいい話が聞けない中、お陰さまで周りのスタッフを含めた方々に支えられながらいい仕事ができて幸運です。

最近企画に直接タッチすることは少なくなったけど、その分有能なメーカーさんのサポートに助けられることが多くなりました。

そしてなんといってもお客様に感謝です[exclamation][exclamation]

そもそもお客様がいなければ仕事そのものが必要が無くなるのですから、自分の都合を優先した仕事にならないように、いつも戒めなが進めているのですが。

そんなお客様第一主義を貫いて、辺ぴな場所に有りながらいつもお客さんでいっぱいのお茶屋さんへ黒木の大藤の帰りに寄りました。

DSCF0107.JPG

場所は広川町の東のはずれにあって、「奥八女茶」となっていますがいわゆる「八女茶」と言われる場所とは離れていて、とても商売をする上で有利な所とは思えません。

DSCF0111.JPG

この日訪れた時も、駐車場には何台も車が泊まり、お客さんが買い物をしていました。

DSCF0108.JPG

この日は新茶と、母の日のプレゼントにちょっとオシャレなお急須を買いました。

DSCF0109.JPG

買い物が終わると奥のスペースで、玉露のサービスと美味しい「お抹茶のソフトクリーム」をいただきました。

DSCF0114.JPG

桜の花びらをモチーフにしたお茶碗でいただく抹茶の味は格別です[るんるん]

DSCF0112.JPG

ここのソフトクリームは、ほんとにお茶の香りがすごいです[exclamation×2]

これで200円は安いですね[グッド(上向き矢印)]

こんな場所でなぜお客さんが多いのか不思議に思うでしょうが、それは行ってみないと分からない・・・。

ただここでお買い物をすれば、値段に関係なく真心のこもった売り込みが一切ない、素晴らしい手書きの感謝のハガキが届くでしょう。

物を買っていただく商売、営業で少し自信をなくしている人など、何度か訪問していると参考になるかもしれません。

もちろんすぐに売り上げを上げたい人には全然向きませんが・・・。

5月29日~30日は新茶まつりが開催され、たのしいのイベントが盛りだくさんにあるそうです。

DSCF0113.JPG


福岡県八女市広川町大字水原2022番地の一

原野製茶本舗のホームページ


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 18

スマイル

博多通りもん さん こんばんは
お仕事、お忙しいのですね~お疲れ様です♪
博多通りもん さんのお客様に対する気持ちや
お仕事への姿勢、素晴らしいと思います☆
それから、このお店も素敵ですね~
行ってみたいです~
ソフトクリーム美味しそうですね~
なんだかゆったり大切なことをおしえていただいた
ようで心地よいです。ありがとうございました★
by スマイル (2010-05-21 21:44) 

プースケ

こんばんは(^_^) お仕事お疲れさまです♪♪
八女方面は美味しいお茶がいただけて嬉しい
ですね。ソフトも美味しそう、しかも安い(^.^)
母の日のプレゼントも喜ばれたでしょうね。
by プースケ (2010-05-21 22:27) 

ritton2

大変な一週間だったみたいですね…お疲れ様でした。八女市は意外と近いのでかみさんとドライブがてらにお茶屋さんへ行ってみますね(^^ゞ
by ritton2 (2010-05-22 00:04) 

博多通りもん

スマイルさん おはようございますヽ(^◇^*)/
仕事も山場を越えてホットしたところです。
気持ちよく買い物できるお店はいいですね。
お礼のはがきも印刷ではなく手書きってところ
がみそなんですね。

by 博多通りもん (2010-05-22 05:27) 

博多通りもん

プースケさん おはようございます(=∩_∩=)
チョット早い母の日のプレゼントでしたが、同行していて
気に入ってもらえました!
新茶のシーズンに入り今からが特に美味しいシーズン
ですね!!
by 博多通りもん (2010-05-22 05:31) 

博多通りもん

ritton2さん おはようございます(^v^)
ritton2さんの方からだったら広川はわりあい近いですね。
新茶のシーズンなので是非寄ってみて下さい!
by 博多通りもん (2010-05-22 05:34) 

mimimomo

おはようございます^^
八女茶、以前は良く飲んでいました。家の近くでも売っている所があります。
ここのは美味しそうに見えますね^^
特にソフトクリーム~~~ こればかりは千葉では手に入らないわ(--
by mimimomo (2010-05-22 05:36) 

博多通りもん

mimimomoさん おはようございます(^ё^)
八女茶は全国的に有名なんですね~!
新茶のいい香りに包まれると気分が落ち着きます。
ソフトクリーム、すっごいお茶の風味が濃いです!
by 博多通りもん (2010-05-22 05:45) 

crea

お客様第一主義ですかぁ^^
素晴らしいですね♪
私は人事部ですが、従業員をお客様だと思って仕事をするようにって
叩き込まれてきました。
一つ一つ丁寧にって思っても、あまりに忙しいとつい・・・(笑
でも、確かにそうですね。
お客様がいるからこそ成り立つのですものね☆
東京にいらっしゃっていたのですね^^
東京はいかがですか?私はもう長いのですが、最初に来たときは
高層ビルにびっくりしました。。。(><)
京都なもので、お抹茶大好きです♪
花びらの形のお茶碗・・・欲しいっ☆
by crea (2010-05-22 06:17) 

博多通りもん

creaさん おはようございますo(^-^)o
人事部のお仕事たいへんですね。
いずれにしても、感謝の気持ちを持つことが大事だと
つくづく感じます。言葉だけではなかなか通じない・・・。
東京は学生時代の4年間、社会人になって7年間、今でも
出張で年に何度も訪れます。
今更いうのもなんですが、人多すぎ(笑)
年とともに、博多に帰るとほっとします・・・。
by 博多通りもん (2010-05-22 07:08) 

hieroh66

ご多忙にお過ごしの様ですね お仕事も順調に業績を上げている様子が
垣間見えます。 お客様第一 従業員第一 家庭も第一 で頑張りましょう
by hieroh66 (2010-05-22 09:55) 

Bobby-the-Dog

お忙しいご様子ですが、充実感のある仕事をされている
ようにお見受けしました。何よりですね。
八女茶は有名ですが、奥八女茶というのもあるのですね。
私は鹿児島で知覧茶を買って帰りました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-22 17:55) 

タケノコ

八女でも広川ですから、そう人も行かないような所での、奮闘には、ここのお茶屋さんの茶葉やサービスがいいということなのでしょうね。
by タケノコ (2010-05-23 11:46) 

博多通りもん

hieroh66さん こんにちは(^-^*)/
コメントありがとうございます。
そうですね~、いつも周りのみんなに支えられて
いる事を忘れないことを大事にしたいです。
今後ともよろしくお願いします(m。_。)m
by 博多通りもん (2010-05-23 14:03) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんにちは(。・∀・。)
仕事のほうは、みなさんに支えられて何とかやってます!
鹿児島の知覧茶も有名ですね~。生産量が少ないのか
九州にいてもあまり口には出来ませんが、いいお茶を
口にするとホットしますね。
by 博多通りもん (2010-05-23 14:13) 

博多通りもん

タケノコさん こんにちは(*^▽^*)
いわゆる八女茶のメインの場所からは外れて
いてもいつもお客さんがいっぱいって所がすごいです!
もちろん商品も大事ですが、お客様対応はもっと大事
だっていうことですね。
by 博多通りもん (2010-05-23 14:14) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の「ちょいと息抜き」日記への
コメントをありがとうございました~
愛犬プリマもきっと喜んでいると思いま~す。

八女で玉露を飲んだのを思い浮かべています・・
10代の終わり頃でしたが
こんな美味しいお茶があるのかと
感服したものです。
by ♪写楽♪ (2010-05-23 16:32) 

博多通りもん

♪写楽♪こんばんは。
八女の玉露ですか!それは贅沢ですね~。
最近まで知りませんげしたが、玉露を作るにはたいへんな
手間ひまがいるんですね~。
美味しいお茶を作ってくれる方に感謝です!!
by 博多通りもん (2010-05-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。