SSブログ

2010年9月26日 前田温泉・ガジロが湯 ★★★☆☆ [温泉【鹿児島】]

AZはやと店」を後にして、今日の泊まりはこちら[exclamation×2]

DSCF1757.JPG

ホテル京セラ・・・妙見温泉の鄙びた場所から、一転して近代的にホテルへ[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日のこの日、晴やかに結婚式が行われていました。

resize DSCF1763.jpgresize DSCF1760.jpg

DSCF1761.JPG

いいもんですねぇ、二人の新しい門出[わーい(嬉しい顔)]

ぇっ、オジサン達ですか・・・とうの昔で思い出せん。

本館三階には、巨大アトリウムの真ん中に、クリスタルのチャペルが出現[exclamation]

DSCF1764.JPG

DSCF1786.JPG

DSCF1787.JPG

宿泊したのはアネックスで、本館から道を隔てた反対のビルでしたが、3階にある動く歩道で向かいます。

DSCF1794.JPG

歩道の横にはこのホテルの近く、旧国分市で1996年から発掘調査がされ、後の重要文化財に指定された「上野原縄文遺跡」の土器などの、遺跡のレプリカが展示されてましたよ。

DSCF1768.JPG

DSCF1769.JPG

DSCF1767.JPG

館内の温泉はアミューズメントスパって感じの、水着で入るような施設がいくつかありましたが、オジサンはじぇんじぇん興味が無いもんで・・・。

普通の温泉に入りましたよ。

DSCF1791.JPG

DSCF1792.JPG

若干のヌルっと感と湯の花は見られましたが、循環のお風呂で特に特徴があるもんでもなく、ん~星ふたつってとこですねぇ。

まあ、大きなホテルって事で眺めは最高・・・ニーズが合う方にはお勧め・・かも。

DSCF1772.JPG

 

一夜明けて、霧島温泉に立ち寄って帰宅しようって事で、前回入りそびれたガジロが湯に・・・。

もう一か所寄った湯之谷山荘は、「100記事目!なんとなくランキンぐ~。」で紹介済みなので省略します。

DSCF1795.JPG

温度が72℃とかなり高めで、入口の近くでは源泉を使って卵を蒸す光景が[グッド(上向き矢印)]

DSCF1796.JPG

DSCF1797.JPG

基本は霧島独得の硫黄泉だと思いますが、なんせこの前に入ったのが湯之谷山荘なもんで若干物足りず。

DSCF1801.JPG

まあ、このお風呂も悪くはありませんが、周辺のレベルが高いですからねぇ。

DSCF1798.JPG

 

長距離運転をこなして、帰福したのは夕刻・・・。

お腹が空いて、なぜか体がチャンポンを欲します。久しぶりに井手チャンポン筑紫野原田店へ・・・。

DSCF1833.JPGDSCF1834.JPG

左が連れがたのんだ普通盛り(600円)、右は若干の受け狙いで[がく~(落胆した顔)]野菜大盛り(800円)

食べても食べても麺が見えてきましぇ~ん[たらーっ(汗)]

DSCF1835.JPG

それから三日ばかし、野菜を食べなかったとさ[パンチ]


ホテル京セラ     TEL:0995-43-7111

ホームページはこちら[phone to]ホテル京セラ

前田温泉・ガジロが湯 

ホームページはこちら[phone to]ガジロが湯

井手チャンポン筑紫野原田店   TEL:092-927-3699


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 18

うたぞー

井出ちゃんぽんは、しっかり空腹じゃないと
食べきれないかも。
by うたぞー (2010-11-19 21:58) 

まる

ホテル京セラは近代的ないでたちですねー、儲かってんのかな。
井手ちゃんぽん、普通でもひいふう言いながら食べるのに
野菜大盛り(爆) チャレンジしましたねー^^;
by まる (2010-11-19 23:32) 

マンチ軍団

井手チャンポン大盛り相当の量なんですね!全部食べたの・・・
by マンチ軍団 (2010-11-19 23:55) 

下総弾正くま

水着で入る施設に興味はなくても、水着のおね~さんには…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2010-11-20 00:20) 

Jerry

普通でも十分野菜は多そうですね!
by Jerry (2010-11-20 00:42) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
こんな素晴らしいホテルに泊まってみたいですね。
by 旅爺さん (2010-11-20 06:15) 

pandan

野菜たっぷりですね〜
by pandan (2010-11-20 07:25) 

toshi

考古学の遺物も見学できて
いろいろな温泉に入れて良かったですね。
私も硫黄泉は大好きです。
チャンポンが、とても美味しそうです。
by toshi (2010-11-20 09:00) 

rtfk

ああ、無数の温泉に美味しいものがあふれる。
九州に移住したい。
次回の出張でチャンポン目指します。仕事そっちのけで。
by rtfk (2010-11-20 14:36) 

博多通りもん

うたぞーさん こんばんは(^▽^喜)
ほんと、普通盛りで充分のボリュームです・・・。
今回は暴挙でした(~ ~;)



まるさん こんばんは(@^∇^@)
いつもは地味~な温泉地の地味~な宿に泊まるんですが(笑)
大型ホテルですが、たくさんの人が宿泊してましたよ。
井手ちゃんぽん・・・反省してます。
二度とこんな暴挙は致しません(笑)



マンチ軍団さん こんばんは(o^^o)
井手ちゃんぽん・・・一度は箸を置いたんですが・・・。
意地汚いもんで、結局全部食べてしましました(笑)



下総弾正くまさん こんばんは(^▽^)V
あっ!そうですね~・・・いつもおばあちゃんしか入らない
温泉ばかり回っているので、うっかりしてました。
スパには興味ないけど、そっちはしっかり興味あります(笑)



Jerryさん こんばんは(=∩_∩=)
普通盛りでも、一般のチャンポンよりボリュームあります。
まあ、今回は野菜の補給になりました!



旅爺さん こんばんはヾ(´▽`;;)
今回の旅行は直前に決めたため、ある程度キャパシティー
のあるホテルしか宿泊できませんでした。
ホントは地味~な宿が好きです(笑)



pandanさん こんばんは(^ё^)
リン〇ーハットのチャンポンより、ここの普通盛りのほうが
遥かにボリュームありますよ。
今回はやり過ぎました( ̄(エ) ̄)



toshiさん こんばんはW^.^W
ホテルでこんな遺跡の展示が見れるとは思いませんでした。
霧島温泉は、九州でも屈指の硫黄泉を誇っていますよ。
井手チャンポンは、最近大人気で行列ができるお店が多いです。
でも、普通盛りで充分ですね(笑)



rtfkさん こんばんは(=^0^=)v
チャンポンはリン〇ーハットが全国版ですが、九州には
多くの地元のお店がありますよ。
中でも今回の井手チャンポンはお勧めです!
by 博多通りもん (2010-11-20 19:35) 

fumipopo

やっぱり温泉につかるなら
お宿は鄙びた雰囲気がいいかな~~~~
筑紫野原田店 うちに近い(^^;;;
でもまだ一度も食べにいってな~~~い
野菜たっぷりすごい量ですね~~
野菜好きなのでいけるかも~~(≧m≦*)
by fumipopo (2010-11-20 21:30) 

schnitzer

ホテル京セラだ!
泊まったばかりなのになぜか懐かしいです!
アネックスの方が景色が綺麗に見えますね。
また行きたくなりました!
by schnitzer (2010-11-20 21:47) 

プースケ

おはようございます(^_^)
京セラは私が泊まった時も結婚式が行われていました。
素敵なチャペルで祝福されてお幸せでしょうね~☆
ガジロが湯もよい温泉ですが湯之谷山荘の後だと(^^ゞ
先日、新燃荘にも再訪して硫黄泉を満喫してきました。
井手チャンポン筑紫野原田店は家から近いので、時々
行きます。野菜少なめを注文すると生玉子かキクラゲを
サービスしてくれます。少なめと言っても野菜多いです♪
野菜不足と思ったら井手チャンポンですね(笑)
by プースケ (2010-11-21 10:25) 

博多通りもん

fumipopoさん こんにちは(y^^y)
いつも、和風か民宿みたいなところに泊まって
るので落ち着かなくて(笑)
上に乗ってる野菜を食べた時点でギブアップ
思想になりました。
野菜大盛り・・・野菜好きでも厳し~。
by 博多通りもん (2010-11-21 11:39) 

博多通りもん

schnitzerさん こんにちは( ^ ^ )Y
いつもは、こんなシャレた宿には泊まらないんですが・・・。
付近に何も目立った建物が目立ちますねぇ。
又機会があれば泊まりたいです。
by 博多通りもん (2010-11-21 11:52) 

博多通りもん

プースケさん こんにちは(^▽^喜)
ホテル京セラは初めて泊まりましたが、大きな施設
でビックリ!
霧島温泉は全体にレベルが高いですからねぇ。
普通だとなかなか満足できない・・・。
井手チャンポン、後で裏メニューがあるのに気が付きました。
今度はそれいってみます(笑)
by 博多通りもん (2010-11-21 12:05) 

Bobby-the-Dog

京セラのお湯に比べれば、カジロが湯はポイントが
断然高そうです。でも、湯之谷山荘に比べると、
見劣りするってことですね。3月にまた鹿児島に
行く予定です。ぜひ湯之谷には行きたいです。
by Bobby-the-Dog (2010-11-21 17:31) 

とうふさん

京セラ、良かったなぁ~って思い出しました。
また泊まりたいです。

野菜たっぷりちゃんぽんも美味しそうですね♪


by とうふさん (2010-11-23 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。