SSブログ

2010年12月25日 人吉市・華まき温泉★★★★☆ [温泉【熊本】]

旅館たから湯を後にして、人吉温泉最後の立寄り湯は「華まき温泉」

良泉がそろう人吉温泉の中でも、出色のお湯が味わえるところ・・・。

DSCF2877.JPG

DSCF2878.JPG

以前訪れた時はその泉質の良さとともに、立寄りの人の多さに驚きました。

玄関横には、掛け流されたお湯が大量に流されています。

DSCF2880.JPG

近くの農家の方が置いている野菜も・・・。

DSCF2881.JPGでっかいキャベツ[ひらめき]

DSCF2902.JPG

DSCF2882.JPG

どんだけ安いの~[exclamation]

多くの立寄りの方がいるはずが、なんとこの日は貸切~。 ラッキー[手(チョキ)]

DSCF2884.JPG

この日は、雪が舞い散る極寒の一日。

やや温めの温度設定のこの温泉は、こんな日は人が少ないのか[exclamation&question]

DSCF2893.JPG

お湯は、ヌルツルなのはもちろん、特色はすごい泡付き・・・。

DSCF2897.JPG

入って間もなく、体じゅうに泡がまとわりついて・・・。

田んぼの真ん中にぽつんと立つ、立寄り湯です。

ちょっとナビが無いと見つけるのは難しいかも。

探し求めて行くだけの価値はありますぜ~[exclamation×2]

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

華まき温泉から人吉インターに向う途中、風情のあるお寺を見つけました。

名前は分かりません・・・スンマセン・・・。

DSCF2908.JPG

DSCF2905.JPG

DSCF2906.JPG

湯巡りをしていると、いろんな風景に巡り会うのも楽しみの一つ。

普段仕事で町中をあくせくしていると、こんな瞬間がいいですね~。


熊本県人吉市下原田町嵯峨里1518     TEL0966-22-6981

営業時間:10:00~23:30    

料金:大人300円子供:150円  貸切風呂:1,500円(1時間4名まで)


nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 26

下総弾正くま

野菜安っΣ(゜Д゜;
泡付きも半端ないですね(^o^)
…自分的には受付横にあるコーヒー牛乳の冷蔵庫がツボです…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-12 22:06) 

プースケ

ここの泡付きは気持ち良いですね(^_^)
行かれた2日前、23日の午前中に訪れましたが私もラッキーな
ことに貸切状態でした!人吉温泉はよい温泉が多くて湯巡りが
楽しいですね。偶然ですが25日は私も人吉にいました!!
レトロな新温泉に入り、餃子専門店に寄って帰りました(^^ゞ
by プースケ (2011-02-12 22:22) 

rtfk

温泉もお寺の石橋もスバラシイ雰囲気ですね~^^)
しかしキャベツとニンジンのコストパフォーマンスには
ハンマーで殴られたようなショックです ( ̄□ ̄;)
これに流通コストが乗っかると・・・普通のお値段になるんですね~。
無理も無いですが・・・( ̄Д ̄;)
by rtfk (2011-02-12 22:41) 

まる

立ち寄り湯、絡みつく泡といい雰囲気といい、Goodですね!
野菜がハンパなく安い・・・・農家の方これで儲かっているかしら??
お寺も、ザ・古刹って雰囲気で、古い石橋も雰囲気出てますね。
観光ガイドブックにも載っていないような、穴場を見つけた気持ちになりますね。
by まる (2011-02-13 01:10) 

博多通りもん

下総弾正くまさん こんにちは(*^。^*)ノ
野菜ハンパない安さ。
都会では考えられない値段かと。
泡付きすごいでしょう。
体じゅう、もちろん大事なとこも(謎)
コーシー牛乳飲み忘れました(笑)
by 博多通りもん (2011-02-13 08:09) 

博多通りもん

プースケさん こんにちは(^▽^喜)
お~、ニアミスしてますね~。
いつもながら、エネルギッシュに行動力すごいです。
ここは加温されているはずですが、以外に浴槽の
温度が低くされていて意外でした。
人吉温泉は遠いので、なかなかいけませんが今度
じっくり泊まって湯巡りしてみたいもんです。
by 博多通りもん (2011-02-13 08:15) 

博多通りもん

rtfkさん こんにちは(o^^o)
道の駅なども安い値段で驚くことがありますが
ちょっとこんな値段では買えませんねえ。
我が家では、温泉巡りと買いだしがいつもセットです(笑)

by 博多通りもん (2011-02-13 08:21) 

博多通りもん

まるさん こんにちは(-_☆)V
これだけ泡が体にまとわりつくお湯は
ほんとに珍しいです。
野菜安すぎて、利益が出るとは思いませんが。
勝ってから心配してます(笑)
有名な観光名所もいいですが、偶然巡り会った
珍しい景色は湯巡りの嬉しいおまけです。
by 博多通りもん (2011-02-13 08:28) 

toshi

田んぼの真ん中に、ポツンと立つ立ち寄り湯ですか。
そういうの、すごくいいですね。
泉質もいいとのこと、貸し切り状態なら
言うことなし、ですね。
by toshi (2011-02-13 09:41) 

綾小路曽根斗麿

健康がしっかり維持できそうな
素晴らしい環境ですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-13 10:08) 

fumipopo

貸切!のんびりできて気持ち良さそうです~~~
人参の量にビックリ!お安いですね~
趣のある石橋があるお寺は
「石水寺」というお寺のようです
偶然に出会える素敵な場所って
ワクワクしますよね
by fumipopo (2011-02-13 11:18) 

とうふさん

お野菜安い~!!
ちょっとそそられます…(笑)

日常から離れて温泉巡り…ってすごく良いなぁと思います。
とうふさんもいつかそんな趣味(?)が持てるようになりたい^^
by とうふさん (2011-02-13 15:09) 

博多通りもん

toshiさん こんばんは(⌒ー⌒)
ここは人吉の温泉街からは遠いところにあり
ナビが無いとチョットたどり着けない場所に
あります。
九州の温泉の中でも温泉通には、評価が
高い温泉です。
ホント貸切はラッキーでした!
by 博多通りもん (2011-02-13 21:57) 

博多通りもん

綾小路曽根斗麿さん こんばんは(*^^*)
炭酸泉は動脈硬化を防止する効果があるそうで・・・。
入浴剤のバブは、大分の長湯温泉の炭酸泉を研究
してできたそうですよ。
by 博多通りもん (2011-02-13 21:59) 

博多通りもん

fumipopoさん こんばんは(#^.^#)
思わぬ貸切でビックリしました。
人気の温泉ですが、こんなこともあるんですねぇ。
高速のインターに向かう途中で、たしか「石水寺」
という看板を見かけましたが、ここの事とは思わな
かった・・。
ありがとうございました!

by 博多通りもん (2011-02-13 22:04) 

博多通りもん

とうふさん こんばんは(’-’*)
福岡のスーパーで、こんな値段で野菜が買えると
いいですよねぇ。
とうふさんも、Jr.さんと湯巡りできるといいです~。
ってちょっと渋すぎますね(笑)
by 博多通りもん (2011-02-13 22:08) 

がっちゃん

貸し切り状態の立ち寄り温泉いいですね~♪
私も泡にまとわり付かれたい!
しかし野菜、安!!!

最後のお寺の写真、風情があって素敵♡
一休さんがお庭を掃わいてそう^^
by がっちゃん (2011-02-14 00:19) 

博多通りもん

がっちゃんさん こんにちは(~ー
お寺の名前が分からなかったけど、fumipopoさんの
情報で「石水寺」っていうお寺だとか・・・。
信心心は足りませんが、一応日本人なのでなんとなく
おごそかな気持ちになったりして・・・。
すごいアワアワの、お風呂ですよ~。
いろんなところに、まとわりつきます(謎)
by 博多通りもん (2011-02-14 17:26) 

スマイル

博多通りもんさん こんばんは
良泉を貸切なんて超ラッキーでしたね♪
その泡・泡にまみれてみたいです・・・
くすぐったそう(笑)

お野菜、まったくお高くて嫌になりますが
破格値ですね~飛んで行きたいです^^;
by スマイル (2011-02-14 20:02) 

うたぞー

う、うらやまし~です。
何とかして行ってみたい!
by うたぞー (2011-02-14 20:20) 

hiro_

ぬるぬるのお湯いいですね!
それにしても、お野菜スッゴク安いですね~
スッゴク寒いので温泉に入りたいです!
by hiro_ (2011-02-14 21:48) 

博多通りもん

スマイルさん こんにちは(* ̄ー ̄)v
温泉を独り占めできてラッキーでしたよ!
ちょうど入浴剤のバブを入れたみたいに
体じゅう泡だらけ・・・。
動脈硬化の人にとてもいいそうです。
ふだん、買い物に行かず野菜の値段には
無頓着ですが、連れの人が大喜びしてました~。
by 博多通りもん (2011-02-15 18:35) 

博多通りもん

うたぞーさん こんにちは( ^o^)b
コメント&ナイス、ありがとうございます!
九州もいいとこいっぱいありますよ。
是非、お得なポイントで来て下さ~い。
by 博多通りもん (2011-02-15 18:39) 

博多通りもん

hiro_さん こんにちは(*^0^*)v
もう、寒さもいい加減にしてほしいですね~。
家のお風呂と違って温泉の成分でいつまでも
ほかほかして体が冷えにくいようです。
なんか嘘みたいな野菜の値段・・・。
こんなとこ家の近くにあるといいですねぇ。
by 博多通りもん (2011-02-15 18:43) 

citron

泡がまとわりつく感触は心地いいですね♪
貸切は内心しめしめ~気持のよいこと(笑
写真を撮るタイミングも難しいので貸切だと嬉しいですね^^
田んぼの真ん中にぽつんともさすがに九州ですね!
野菜も安いですね~こちらは昨年の夏からずーと高めを
維持しています。
by citron (2011-02-16 18:52) 

博多通りもん

citronさん こんにちは(^0^*
温泉で写真を撮るのはけっこう気を使います・・・。
いくら男風呂とはいえ、人が入ってるのにカメラを
もってウロウロするのはホント変なオジサン(笑)
貸切だとホント助かります。
もし、こんな野菜売り場が近所にあると助かりますねぇ。
by 博多通りもん (2011-02-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。