SSブログ

2011年7月 天然温泉 卑弥呼ロマンの湯(九州八十八湯めぐり No,28) [温泉【福岡】]


7月に行った健康診断の結果がでました・・・。
昨年から11月から見事に復活した喫煙が、どのような影響を及ぼしているのか・・・。

改善しとるやないの~[がく~(落胆した顔)]

昨年ひっかかった腹囲88.5センチ→81.0センチ  中性脂肪189→126  体重65.1キロ→60.7キロ・・・。
まあ、身長が172.6から4ミリ縮んだのはご愛敬・・・。

禁煙時はストレスから、やたらと甘いものに手を出して暴れたり叫んだりしておりましたが・・・。
ほんとどっちが健康にいいかわかりません←よい子は決して真似してはいけません

そうだお祝いにバイキングに行こ~だから それがいかん[ちっ(怒った顔)]



五穀豊穣の恵み 姫蛍

DSCF5845.JPG

オーガニック素材をつかった料理と、デザートが80種類も所狭しと並べられてます。

DSCF5816.JPG

チキンは鉄板で焼きたてを・・・夜の部はステーキに変更。

DSCF5825.JPG

DSCF5831.JPG

DSCF5832.JPG

7月は「夏のスイ―ツフェアー」開催中・・・25種類のデザートが。

DSCF5822resize.jpgDSCF5827resize.jpg

DSCF5833resize.jpgDSCF5841resize.jpg

DSCF5837resize.jpg

DSCF5844.JPG




たくさん脂肪を蓄えて向かった先は、甘木にある「卑弥呼ロマンの湯」
朝倉市が運営する健康福祉施設ですが、ここ想像を絶するヌルヌルと泡つきのお湯なんです[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5847.JPG

いつ来てもおじいちゃん&おばあちゃんで大賑わい・・・。
こんな写真しか撮れません・・・。

DSCF5848.JPG


DSCF5854.JPG

こ~んなポスターや・・・

DSCF5850.JPG

こ~んなポスターも・・・

DSCF5851.JPG

じ~っちゃん・ば~ちゃんパラダイス[ハートたち(複数ハート)]

しかし、ここのお湯は絶対侮れない・・・ホント


DSCF5849.JPG

てな訳で、28個目スタンプゲット・・・来年の健康診断が怖い怖い[爆弾]



福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3   TEL:092-918-5111


福岡県朝倉市甘木198-1      TEL:0946-21-8800




nice!(63)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 30

toshi

健康診断の結果、改善されていて良かったですね。
その後の料理、十分に満喫されたようですね。
卑弥呼の湯ですか。一番古そうな歴史上の人物にちなんだ湯ですね。
私の場合、将門の隠し湯、というのが一番古そうです。
by toshi (2011-08-05 20:15) 

スマイル

こんばんは
健康診断、結果オーライおめでとうございまーす♪
ご褒美いいですね~
しかもオーガニック、私も行きたいです♪
卑弥呼さんも、おじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場で
素敵だなと思いますよ・・・♪^^:
by スマイル (2011-08-05 22:31) 

下総弾正くま

きっと美味しいもの食べて温泉巡りが健康に結びついたのかと^^;
卑弥呼というので吉野ヶ里かと思ったら違ったんですね^^;
九州説でも色々あるんだなぁ…Φ(.. )
by 下総弾正くま (2011-08-05 23:38) 

がっちゃん

健康診断、良い結果だったみたいですね!!
おめでとうございます~~ ヤッホーゥ♡
てか、お祝いにバイキングだなんて・・
さすが博多通りもんさん(*^^)v
スイーツのお写真左上は・・・ブルーベリーのタルトですか??
かぁ! 美味しそう!  超贅沢なお祝いですね(*^_^*)

しかしハッピータレントCLUBって何だろう・・気になる(笑)
by がっちゃん (2011-08-06 00:41) 

fumipopo

喫煙復活で健康改善(≧m≦*)
美味しいものが美味しく食べられるのが
一番嬉しいことですね
デザートもがっつり系があって美味しそう
7月のフェアーか~
今はこんなに無いのかな・・・残念
by fumipopo (2011-08-06 06:54) 

メロディー

健康診断良い結果でよかったですね^^
オーガニックバイキングと聞くと体に良さそうなので
罪悪感無しに幾らでも食べてしまいそうです。
ブルーベリーのタルトでしょうか?美味しそうです♥
美味しいのものを頂いた後は、温泉に浸かり益々健康ですね♪
by メロディー (2011-08-06 08:29) 

rtfk

改善でしたか~^^)
ヨカッタですね~これからまたドンドン・・・いかんいかん(汗)
小生も月末の健康診断に向けて体調(体重?)調整中です。。。
by rtfk (2011-08-06 08:30) 

唐津っ子

健康体ですね.う,うらやましい(笑)
オーガニックバイキング,美味しそうです.
by 唐津っ子 (2011-08-06 09:57) 

まる

わぁすごい!5Kg も減ってる!うらやましいーーーー>▽<
温泉めぐりで湯治効果あるんでしょうかね。
姫蛍、気になってはいましたが豪華なバイキングですね^^
スイーツフェア危険・・・
卑弥呼ロマンの湯、博多通りもんさんをして「想像を絶する」と言わしめるとは
私も一度行かねば!
ヌルヌルと泡つき、楽しみたいです。
by まる (2011-08-06 10:32) 

citron

相方も禁煙していた時は口がさみしくてやたらお菓子を
食べまくっていましたね。バイキングがとても美味しそう。
バイキングはあれもこれもと食べたくなります。
わぁ♪ 熱海は大観荘でしたか!実は花火の日にと思って
いたんですが満室でした。泊まられたのは和洋室のデラックス
タイプですか?この部屋が希望で花火以外の日で泊まることも
検討しています。お食事、対応はどうでしたか?


by citron (2011-08-06 10:44) 

博多通りもん

toshiさん こんにちは(^ ^)
喫煙して痩せたという皮肉な結果・・・。
ほんとに健康なのか(笑)

佐賀の吉野ヶ里のそばにも卑弥呼の湯
ってあるんですよ。
紛らわしいですねえ。
by 博多通りもん (2011-08-06 12:56) 

博多通りもん

スマイルさん こんにちは(=´∇`=)
禁煙中は口寂しくて甘いもの食べまくって
数キロ太りました。
ほんとはそれを乗り越えられればいいんしょうが・・・。
意思が弱くてしょうがないですねぇ。
by 博多通りもん (2011-08-06 12:58) 

博多通りもん

下総弾正くまさん こんにちは(^◎^)
吉野ヶ里のそばにも卑弥呼の湯があります。
今回の施設とは縁もゆかりもないもの・・・。
ここでも本家争いが(笑)
by 博多通りもん (2011-08-06 13:01) 

博多通りもん

がっちゃんさん こんにちは( ̄∇ ̄)v
肩身の狭い喫煙者ですが、力強く生きていきます(キッパリ)

ブルーベリーのタルトも酸味がちょうどよくて美味でした!
ハッピータレントCLUB・・・写真に写ったタレントさん、じぇんじぇん
知らん人ばっかり・・・影のスターかも・・・。
by 博多通りもん (2011-08-06 13:08) 

博多通りもん

fumipopoさん こんにちは(v^ー°)
体をはって痩せました(爆)
8月は夏のスイーツフェアー第二弾やってます・・・。
なんで知ってるかというと一昨日も早良の姫蛍の夜の部に
行ったから・・・。
タガが外れてやけくそで食べてます(笑)
by 博多通りもん (2011-08-06 13:16) 

博多通りもん

メロディーさん こんにちは(^ε-)
オーガニックバイキングと聞いて安心して
食べ過ぎる罠(笑)
ブルーベリーのタルト・・・サッパリした酸味で
とても美味しかったです。
by 博多通りもん (2011-08-06 13:32) 

博多通りもん

rtfkさん こんにちはヾ(´▽`;;)
二度目の禁煙も見事に失敗・・・・。
しばらくはどんどん吸いそうです(笑)
今月末が健康診断ですか・・・。
結果が出るまでいやなもんですもんね。
by 博多通りもん (2011-08-06 13:38) 

博多通りもん

唐津っ子さん こんにちは(*^^*)
耳が遠い以外はすべてが完璧(笑)
唐津っ子さんはヤバかったんでしょうか・・・。
オーガニックバイキング、美味しかったけど食べ過ぎました~。
by 博多通りもん (2011-08-06 13:41) 

博多通りもん

まるさん こんにちはv(・_・)
禁煙して7㌔増えてましたから~(笑)
少し元に戻ったって落ちで・・・。
バイキングに行くときは体調を整えて気合を入れて
出かけなければ(爆)
おとついも早良区にある姫蛍千石店の夜の部に
参戦・・・。
ちょっと最近食べ過ぎとのうわさが・・・。
by 博多通りもん (2011-08-06 13:50) 

博多通りもん

citronさん こんにちはW^.^W
そうなんです・・・禁煙中はやたらと甘いものが欲しくなり・・・。
一年でしっかり太って、中性脂肪でひっかかりました。

大観荘は一番上の階の和洋室でした・・・確かに海が一望
できてなかなかいいお部屋でした。食事は・・・。
宴会で飲むのが主体であまり記憶が・・・
スターダストってクラブに行った所までは覚えてます(笑)
by 博多通りもん (2011-08-06 13:58) 

プースケ

こんばんは(^_^)
9月に健康診断を控えている私にとってバイキングは
目の毒です(笑)姫蛍は品数が多く、デザートも充実
していると聞いていましたが、拝見すると噂通りの
充実ぶりですね!いつか行ってみたいです(^-^)
卑弥呼ロマンの湯はいつ行っても多くて、私も写真が
撮れません。先日はカラオケ大会があっていました。
大型の施設にしては泉質が抜群にいいですね~♪
by プースケ (2011-08-06 23:07) 

博多通りもん

プースケさん おはようございます(*^^)v
先日はプースケさんの記事で紹介されたIP HOTELの
バイキングのも参戦しました。
お値段もリーズナブルでとても美味しかったです。
姫蛍は時間によってはかなりの待ち時間が・・・。
事前の予約ができないので受付で名前を書いて温泉で
時間調整もするのもいいかも。
卑弥呼ロマンは泉質だけなら県内屈指かと思います。
by 博多通りもん (2011-08-07 06:29) 

とうふさん

身体に一番悪いのは、ストレスだと思います。
とうふさんも、食事制限を強くかけてる時の方が体調が悪くて、
ちょっと暴食気味(でも美味しく食べられて幸せ)な時の方が良かったり…。
かと言って、調子に乗ってたら、やっぱり良くない方に行ってしまう事も
あるので、セーブしつつ…なんですけどね。
何はともあれ、改善されてて良かったです^^
お祝いのバイキング、うらやましー!

by とうふさん (2011-08-08 18:40) 

jwmn

こんばんわ!!!!
ダイエット中?ですか((;゚Д゚)
すごいじゃないですか!!
すごく減りましたね♫
私もダイエット中なんですが、肉というよりムクミ(肉だと思いたくない)ですけどね、へへ。
一回体重が戻ると「いっかぁ、あはあはあはははは」って感じで甘いものに手を出す、そして太る。
始業式で「太って誰だか分からなかった~」なんて言われたらショックですわ…
by jwmn (2011-08-09 21:47) 

博多通りもん

とうふさん こんにちは(⌒ー⌒)
食べたいものが食べられないのは、きっと
本人しかわからないストレスかと・・・。
かといってなんでもありって言うのは必ず
どっかに変調として現れますね。
早くとうふさんが食事制限がとれるのを
願っています。
by 博多通りもん (2011-08-10 16:50) 

博多通りもん

jwmnさん こんにちは(’-’*)
ナイス&コメントありがとうございます。
禁煙生活一年で7㌔太ったうちの一部が戻って
きたまでのことで(笑)
どうも平素の食事より甘い物の影響が大きいようです。
お気をつけあれ・・・(笑)
by 博多通りもん (2011-08-10 16:55) 

旅爺さん

バイキングはいろいろ食べられて嬉しいですね。
でも爺は小食なので料金分食べられないので損なんです。笑
by 旅爺さん (2011-08-16 09:19) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 17:01) 

博多通りもん

旅爺さん こんにちは (・-・*)
バイキングって元をとるのはけっこうたいへんだと
思います。
体育会系なら別ですが・・・。
たくさんの食材に囲まれてちょっと豪華な気は
しますけどねぇ。
by 博多通りもん (2011-08-18 09:23) 

博多通りもん

クリンピアさん こんにちは(* ̄∇ ̄*)
忙しいとブログの更新もままなりませんね。
そうゆう小生も幻のブログになりつつあります(笑)
後ほどおじゃましますね。
by 博多通りもん (2011-08-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。