SSブログ

2010年 1月11日 熊本菊池・不二の湯 ★★★☆☆ [温泉【熊本】]

道の駅泗水で調達したお弁当で満腹になったあとは、お目当ての温泉へ[車(セダン)]

こちらは「熊本不二コンクリート工業」という会社の敷地内建てられた温泉です。

この温泉は、もともとこの工場で働いている社員の人の為に、保養の目的で作られた施設とのこと・・・社長は太っ腹やね。

初めての訪問ですが、ナビに従って行くと完全に工場の中に入って行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しそうに働いていらっしゃる方に場所をお聞きしました・・スンマセン[がく~(落胆した顔)]

DSCF0032.JPG

アラ・・・小奇麗な施設ですね~。今までネットで見た感じとはだいぶ違うような・・・。

100円を入れて、改札口のような所から入場です[グッド(上向き矢印)]

DSCF0033.JPG

後で調べたら、ネットで見た建物は2007年の4月に建て替えられ、現在の施設に至ったんですね。

評判の温泉なので賑わってます[exclamation]

DSCF0031.JPG

 お客さんが多くて、写真はこれが限界・・・。

お湯はドバドバの掛け流しで、若干の泡着きも見られます。

ただ期待したほど特徴のあるお湯ではないような・・・。

家内が常連のおばさんと話したところによると、「以前の施設の時の方がお湯が良かったもんね~」って事ですが真偽は不明です。

でも100円で入れて、ドバドバの掛け流しで、気持ちのいいお湯で、文句言ったらバチがあたりますよね。

地元の方は、自宅のお風呂代わりに来られる方も多いそうです。


熊本県菊池市泗水町田島2444熊本不二コンクリート工業㈱内

料金:100円

不二の湯のホームページ(昔の建物の写真が見れます)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

Bobby-the-Dog

お寺の温泉や会社の温泉…、いろいろとあって
おもしろいです。さすが会社の保養施設だけあって
100円とは嬉しいお値段!
by Bobby-the-Dog (2010-03-14 16:50) 

プースケ

こんにちは(^_^)
施設が綺麗に建て替わってもお値段据え置き
100円とは嬉しいですね。また行きたいです♪♪
by プースケ (2010-03-14 17:23) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんにちはヾ ^_^
社員の保養の為温泉を掘るとはすごい
社長ですよね。
お陰で近所の人もいいお湯に入れてラッキー
ですよね!
by 博多通りもん (2010-03-14 18:54) 

博多通りもん

プースケさん こんにちは( )/!
ここは古い施設の写真しか見てなかったので
最初は「アレッ?」って感じでした。
今でも100円で頑張ってエライ!!
by 博多通りもん (2010-03-14 18:59) 

タケノコ

工場の中に温泉!!しかも従業員用とは太っ腹。
部外者も100円で入れるのは魅力的ですね。
貼り紙のようにタダ入浴はけしからんですね。
by タケノコ (2010-03-14 21:21) 

satoko

良い温泉に部外者もお値打ちで入らせていただいているのに
注意書きが悲しいですね;;
経営者の心意気がなければ成り立ちませんね、がんばってほしいけど。
by satoko (2010-03-14 22:15) 

博多通りもん

タケノコさん こんばんは∠(^ε^)
そうなんです。せっかく安く温泉を入れるのに
マナーは守ってほしいです。
'σ~ (`´メ
by 博多通りもん (2010-03-14 23:19) 

博多通りもん

satokoさん こんばんは(* ^-^)ノ
なんでもこの回転式の入口のところは、小さい子供を
抱っこして、1人分の料金で入る人がいるそうです。
100円でこんな良いお湯に入れるのに、なんちゅ~
せこさ o(>< )o
by 博多通りもん (2010-03-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。