SSブログ

2010年 5月22日 湯坪温泉・御宿 泉水 [観光【大分】]

本日のお宿は、こちら御宿 泉水。

DSCF0059.JPG

以前も何度か予約の電話を入れましたが、いつも予約でいっぱいの為、今回が初めての宿泊です。

DSCF0065.JPG

宿の周りは緑に覆われ、すぐ近くには玖珠川が流れるグッドなロケーション[ひらめき]

DSCF0062.JPG

入口を入ると土間があって、左右にそれぞれの部屋があります。

いたってシンプルな造り・・・。

DSCF0079.JPG

お風呂は五つの貸切風呂があり、空いていればすべて24時間入り放題[るんるん]

露天風呂付きのお部屋のタイプもあるそうですが、泊まった方がもう次の予約を入れて帰られる方もいるそうで、我々のように休みの前日しか泊まれない者はかなり予約は難しいようです。

五つの貸切風呂のうち、三つの温泉を入り倒しましたよ[どんっ(衝撃)]

DSCF0066.JPG

DSCF0067.JPG

DSCF0082.JPG

DSCF0083.JPG

お湯はかなり熱めで加水して入りましたが、少し濁りのある気持ちのいいお湯でした。

 

食事は別棟の母屋でいただきます。

DSCF0061.JPG

DSCF0072.JPG 

DSCF0071.JPG

鱒や鹿肉のお刺身、豊後牛などのお料理が並びます[グッド(上向き矢印)]

resize0073.jpg

DSCF0074.JPG

お隣の席でご一緒になった北九州から来られたご夫婦は、こちらには4回ほど泊まられたとの事。

ご主人曰く、「料理はこの後まだまだ出てくるので、頑張っていただかないと食べきれませんから~」って教えて頂きました。

DSCF0075.JPG

DSCF0078.JPG

お隣と話が弾み、ビールでいい気分になって途中からは写真も撮ってませんが、16~17品は料理が出たでしょうか・・・普段は出てきたものはすべて残さず食べるのがモットーの連れも、途中からは箸が止まってしまう程のボリューム・・・。

それぞれがたいへん美味しく、大満足の夕餉となりました[わーい(嬉しい顔)]

 

朝の食事も品数が豊富です。

DSCF0086.JPG

取り立ての新鮮な卵は味が濃いです[ハートたち(複数ハート)]

DSCF0087.JPG

DSCF0088.JPG

朝からご飯を2回もお代わりして、くっ苦しい[がく~(落胆した顔)]

食事が終われば、道の向かい側にある「茶房・蔵」という、喫茶と小物や手作りのバック・お土産物を扱うお店に場所を変えて、サービスのコーヒーをいただきます。

DSCF0089.JPG

DSCF0099.JPG

まさに蔵の中に迷い込んだ感じですね~。

DSCF0097.JPG

DSCF0092.JPG

 

 

 

 

 

DSCF0094.JPG

 

 

 

 

 

DSCF0096.JPG 

当日は大雨に見舞われ、予定していた「小松地獄」などの観光は行けませんでしたが、温泉にゆっくり浸って食事も美味しく大満足でした。

ところでこの宿、いったい一泊いくらだと思います[exclamation&question]

なるほどコリャー人気があるはずですね。


大分県玖珠郡九重町大字湯坪1037番地

TEL:0973-79-2717

url:http://www.mjnet.ne.jp/sensui/


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 38

toshi

風情のある宿ですね。料理も美味しそうです。
私も武田信玄の隠し湯に行った時、甲冑の写真を撮りました。
by toshi (2010-06-12 07:59) 

スマイル

博多通りもん さん おはようございます
造りといい、お風呂といい、お料理も、サービスも
至れり尽くせり、このようなおもてなしを受けたら
また来たいと思うでしょうね~
リピーターさんが多く、人気の理由がわかります★
いいですね~博多通りもん さんのご紹介の場所
へは、行ってみたいところばかりです♪
by スマイル (2010-06-12 08:48) 

プースケ

おはようございます(^_^)
夕食は評判通りとても品数が多くて美味しそうですね。
16~17品出るとは驚きのボリュームです(◎o◎)!
朝食後、場所を変えていただくコーヒーサービスも
嬉しいですね。いつか訪れてみたい宿になりました☆
by プースケ (2010-06-12 09:07) 

ショコラ・パパ

風情のある宿ですね。
鎧かぶとがいいですね。料理も美味しそうで…。
取れたての卵で、玉子かけご飯をすると、きっと美味しいでしょうね。
by ショコラ・パパ (2010-06-12 10:00) 

Bobby-the-Dog

げぇーっ!(すみません下品で、ついつい驚いて…)、これで
このお値段はビックリです。鹿児島の妙見温泉で泊まった宿は
これの約2倍のお値段で、お料理の品数は3分の1程度でした。
私が泊まった宿が高いのか、それともここが安いのか…。
湯坪温泉なんですね。素通りでしたが、ぜひ行かねば!
by Bobby-the-Dog (2010-06-12 10:50) 

がっちゃん

素敵過ぎるお宿ですね\(◎o◎)/!
結婚記念日とかにいってみたいです!!
(息子は実家へ預けて・・・笑)

by がっちゃん (2010-06-12 16:06) 

博多通りもん


旅爺さん こんばんはヾ ^_^♪
女性が喜びそうな造りのお宿でしたよ。
九重山の麓にあり、筋湯温泉や小松地獄
等の近くで見どころも豊富です。
絶対又行きます(笑)
by 博多通りもん (2010-06-12 20:55) 

博多通りもん

toshiさん こんばんは( ^ ^ )/
料理は品数もさることながら、それぞれが
とても美味しく最高でした!
武田信玄の隠し湯ですか・・・一度行って
みたいです。
by 博多通りもん (2010-06-12 20:58) 

博多通りもん

スマイルさん こんばんはo(;; o)
これだけの内容とお値段の所は
九州でもそうありませんね~。
リピーターが多いため、本当は
本当はあまり人に教えたくない(笑)

by 博多通りもん (2010-06-12 21:02) 

博多通りもん

プースケさん こんばんは( ‘∇‘ )ノ”
評判通りの宿でした。
筋湯温泉のそばで、お湯巡りした後の
宿泊先にもピッたしです!
この日は大雨で観光はできませんでし
たが、後日小松地獄等を訪れました。

by 博多通りもん (2010-06-12 21:07) 

博多通りもん

ショコラ・パパさん こんばんは(^0^)/
新鮮な卵かけご飯は三杯目に食べました(笑)
なぜは、旅先では食欲倍増しますね~。
by 博多通りもん (2010-06-12 21:11) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんばんは( ^ ^ )/ 
絶対ここが安すぎるんです(笑)ただしお布団などは
自分でひかなければいけませんが、とにかく
食事と温泉に特化したところなんです。
2日前に泊まった東京のビジネスHは、素泊まりで
あまり値段が変わらなかった・・・。
場所は筋湯温泉のすぐ近くですよ。
by 博多通りもん (2010-06-12 21:18) 

博多通りもん

がっちゃんさん こんばんは(・Ω・)ノ
結婚記念日に宿泊ですか~いいですね。
息子さんがいじけないようにお願いします(笑)
by 博多通りもん (2010-06-12 21:23) 

まる

宿泊料金安いっ(・ロ・)!!!
このお食事のボリューム、温泉のクオリティ、
山里の雰囲気、どれをとってもすばらしい。
この料金だったら、次の予約をとって帰る気持ちも分かります。
お料理、盛り付けまでとても趣がありますね。
鎧かぶと、夜に見たらビックリしそうですね!
by まる (2010-06-12 23:47) 

arare

うわ~~い!泉水だ~~~~!
私も以前のブログでレポしたことがあります~(ソネブロにも記事だけ移してます)
ほんと、ココ、予約とりにくいですよね~。
そして、相変わらずの品数・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
リピしたいお宿のかなり上位なんですが・・・・九州帰省のよていって、結構ギリギリまでたてないので、なかなかなんですよね~。
でも、また行きた~~~い!!
by arare (2010-06-13 00:19) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-13 06:52) 

博多通りもん

まるさん おはようございます(*^o^*)
2日前に泊まった東京の素泊まりビジネスホテル
とほぼ値段が変わりませんでした(笑)
安いだけでなく細かいところにも心配りがあって
女性の受けもいいみたいです。
by 博多通りもん (2010-06-13 07:22) 

博多通りもん

arareさん おはようございます(^^)
過去の記事読ませてもらいましたよ~!
なんだか雪に見舞われたようで(笑)
ほんとにビジネスホテルとたいして変わらない
ような値段で泊まれるなんて嬉しいですよね。
by 博多通りもん (2010-06-13 07:30) 

博多通りもん

さーやんさん こちらこそありがとうございますヾ( ' - '*)
かわいい動物がたくさんで、素晴らしいブログですね!
by 博多通りもん (2010-06-13 07:34) 

tsuka

思わず料理に釘付けに…^^;

by tsuka (2010-06-13 09:12) 

♪写楽♪

博多通りもんさん
 こんにちわ~(^^

歴史探訪日記【円乗寺~大円寺~高岩寺】への
コメントをありがとうございました~

60を過ぎても赤パンを穿くと
パワーが出るもんでしょうかね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

八百屋お七にしても
この時代に生きて苦労して一生を終わらせた人達の
心の中を思うのですが
如何なものだったのでしょうねっ。

この宿の趣は素晴らしいですね~
日本人の心を揺さぶるのには十分でしょう。
予約を入れにくいのは想像が出来ますね~

イワナのコツ酒かと思いましたが
違ったのかしら~(笑)
by ♪写楽♪ (2010-06-13 11:16) 

fumipopo

博多通りもんさん 初めまして
先日はブログ訪問&コメントありがとうございました♪
玄関までのアプローチも素敵ですし
食べきれないほどの夕食
そして朝食も美味しそうですね~
卵がかわいく置かれていて
目でも楽しめますね
料金がお安くてビックリ~
by fumipopo (2010-06-13 14:31) 

satoko

とってもステキな温泉に泊まられてたんですね~♪
お風呂も良いし、お食事もすごいいいです。
豊後牛美味しいですよね~。
たまごかけごはんぜひ食べてみたいです
いつかは泊まってみたいけど
とりあえずたまごだけでも食べてみたい(笑)
by satoko (2010-06-13 18:53) 

博多通りもん

tsukaさん こんにちはヾ(・∀・*)
料理の美味しかったし貸切風呂も
五つあって24時間入り放題なので
ふやけるまで入り倒ししました(笑)
by 博多通りもん (2010-06-13 19:11) 

博多通りもん

写楽さん こんいちは(^-^*)/
お酒は普通にビールでした~(笑)
赤パンがパワーの元というよりも
体が健康な時には着る物のもカラフル
になるってことはありますよね。
八百屋お七は、今になれば謎ですが
それが又我々には魅力なのかも
しれませんね。
by 博多通りもん (2010-06-13 19:18) 

博多通りもん

fumipopoさん こんにちはヾ(ゝc_,・。)
たのしいブログですね、ありがとうございます。
温泉を中心に、オジン&オバンで彷徨ってます。
湯巡りしながらたまに泊まることもありますが、
今回のお宿はほんとに大あたりでしたよ。
by 博多通りもん (2010-06-13 19:24) 

博多通りもん

satokoさん こんにちは((*'∀')ノ
お肉も美味しかったけど、なぜか朝の
生卵って異様に美味しい(笑)
機会があったら是非お勧めしたい宿
ですよ!
by 博多通りもん (2010-06-13 19:28) 

とうふさん

これまた味のある素敵なお宿ですねぇ。
普段、あまり旅行とか温泉とか行かないのですが、ものすごく惹かれます。

ただ、子供の頃から、宿の廊下にある兜類や、般若のお面類が苦手だったりします。
トイレに行けなくなります(笑)
by とうふさん (2010-06-14 08:56) 

博多通りもん

とうふさん こんにちは(^-^*)/
子供の頃って意外なものが怖かったりしますよね。
時分はなぜかカエルが怖かった〓■●ポテッ
石で出来たカエルも怖かったのを思いだします。
いつか機会があれば旅行の参考にして下さいね。
by 博多通りもん (2010-06-14 18:23) 

ritton2

いつもご訪問&コメントありがとうございますm(__)m明石焼きは卵好きにはたまらんですよ(^3^)/ 是非一度食べて頂きたいなぁ~(*^-')b
by ritton2 (2010-06-14 20:41) 

ばん

いやぁ凄いですね、最高の風情が漂っています。
大分にこんな場所があったとは知りませんでした。
by ばん (2010-06-15 14:21) 

citron

こんにちは。
趣があってホッと寛げるような空間がとてもいいですね~。
夕食のボリュームも凄いですが朝食も充実していて朝から
ご飯が進んでしまいますね。よい宿は何回も泊まってみたく
なりますし風情のある宿も好きで前はよく泊まりました。久しく
泊まっていないので又泊まりたくなりました。^^
場所を変えてのコーヒーもいいですね~こういうのもとても好きです。
by citron (2010-06-15 16:22) 

♪写楽♪

こんにちわ~

「愛犬プリマの歯磨きとお散歩」への
nice!をありがとうございました~

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。


by ♪写楽♪ (2010-06-15 17:15) 

博多通りもん

ばんさん こんにちはヾ(ゝc_,・。)
湯坪温泉ってチョット馴染が無いと
思いますが、筋湯温泉のほんの
近くです。
by 博多通りもん (2010-06-15 18:42) 

博多通りもん

citronさん こんにちは((*'∀')ノ
ほんとすごいボリュームでした(笑)
いろいろの宿に泊まりたいので、リピーター
にはあまりなりませんが、ここなら又泊まり
たいって思いましたよ。
by 博多通りもん (2010-06-15 18:47) 

crea

こんにちは~^^
あら。またまた素敵なお宿ですね♪
(兜がちょっとだけ怖いのですが。。。笑)
夜のお料理も素敵だし、朝もすごい!!!
籠に盛り付けてあると雰囲気があって素敵ですね~☆
以前北海道で、熊肉と鹿肉を食べました^^
予想外に臭みがなくてびっくり☆
美味しかったです~♪
箸袋もお洒落ですね。。。私好みのお宿です。
(でも、兜が。。。)←怖がり
by crea (2010-06-15 19:32) 

博多通りもん

写楽さん おはようございます(*´ー`)
是非立ち寄らせていただきますね!
by 博多通りもん (2010-06-16 08:32) 

博多通りもん

creaさん おはようございます(*´▽`*)
こちら一万円でお釣りがくるリーズナブルなお値段にも
かかわらず、細かい心配りがあり女性が喜びそうな
お宿でしたよ。
鹿肉も鱒の刺身も癖がなく美味しかったです。
by 博多通りもん (2010-06-16 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。