SSブログ

2010年9月5日 とりごえ温泉・栖(すみか)の宿 [温泉【佐賀】]

先日親戚筋が会社に訪れた際、温泉の話になって・・・。

「鳥栖によかとこがあるとよ~、しぇんひゃくえん(千百円)で温泉に入って食べ放題のバイキングがあってくさ~、あんまり知れ渡っておらんごたってお客が全然おらんで、ほとんど貸切のごたーと。よかよ~!いっぺん行ってみらんねー!」

いってみましょ~(笑)[車(セダン)]

DSCF1442.JPG

事前にネットで調べてみると、ここは鳥栖市が経営している公共の施設のようです。

温泉の時間を見誤ったようで、11:00からしか入れないとのこと・・・。

一時間以上早く着き過ぎたので、チョット車で近辺を散策してみます。

DSCF1452.JPG

施設のすぐ下には河内ダムがあり、見えずらいけどヘラブナ釣りに興じている方もいました。

DSCF1451.JPG

その横にはテニス場とグラウンドゴルフ場があり、こちらもとりごえ温泉の施設の一部で、グランドゴルフは1人2千円で日帰りプラン(送迎バス・お弁当・温泉入浴・休憩室)のセット料金があるとの事。

時間が来て施設に戻り、さっそく浴場へ・・・。

DSCF1454.JPG

あらま~、シンプルなお風呂・・・。

しかも貸切どころか次から次に人が入ってきて、狭い浴室に一時は11名もいるすし詰め状態に。話がじぇんじぇん(全然)ちがうんやけど[どんっ(衝撃)]

お湯は加温の循環で塩素処理もしてあり、温泉だけなら星ふたつです。

それでも温めのお湯でサッパリして、バイキング会場へ向かいます。

DSCF1448.JPG

食事会場は温泉施設の隣にあって、宿泊施設も兼ねた立派なもんです。やっぱりお上が作る箱モノはお金がかかってますね~[exclamation]

DSCF1456.JPG

入口で「すいません、今満席なのでお名前を書いてしばらくお待ちください。」

話がじぇんじぇん(全然)ちがうんやけど・・・ほとんど貸切の話はどこにいったと[exclamation&question]

20分ほどで呼ばれまして・・・。

DSCF1457.JPG

エビやきぬさや等の天ぷらは、その場で揚げてくれました[グッド(上向き矢印)]                     

DSCF1458.JPG

DSCF1466.JPG

 

 

 

 

 

サラダバーもけっこう充実。          

DSCF1464.JPG

                    揚げものも数種類あってまずまずイケました。

DSCF1461.JPG

禁断のスィーツ [爆弾]

 DSCF1471.JPG

つらつらと考えるに、確か今連れと二人でダイエット中だったはず・・・。

ひょっとしてこれは、かなりな暴挙に出てるのかも・・・。

DSCF1462.JPG

ハイ、最後の締めはソフトクリームとデザートでめでたく終了ですよ。

DSCF1468.JPGDSCF1470.JPG

帰って体重計を覗いて、顔が引き攣ったのは言うに及ばす[がく~(落胆した顔)]

確かに、しぇんひゃくえん(千百円)でこれだけ太れると美味しければお得かもしれませんね。


佐賀県鳥栖市河内町2352番地

TEL:0942-82-5005    FAX:0942-82-5003

詳細はこちら[phone to]http://www.city.tosu.lg.jp/866.htm


nice!(70)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 47

旅爺さん

鳥栖は52年前にお金が無くなっちゃって駅で寝泊りした懐かしい街です。
そこでこんな美味しい物が安く戴けるなんて・・・又行こう~♪
by 旅爺さん (2010-09-09 19:44) 

肥後キャサリン

nice!ありがとうございました。

鳥栖は熊本からそう遠くないので行こう(*^。^*)と思いました。
by 肥後キャサリン (2010-09-09 20:39) 

arare

へ~~~~~~~鳥栖にこんなとこあったんだ~。
1100円で、お風呂もバイキングもってお得ですね~。
たしか、天拝の湯にもバイキングがあるけど、けっこう高かったもんな~。

by arare (2010-09-09 21:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ずい分前に旧施設名の時に玄関まで行ってみました。
お~1100円でバイキング付きは魅力的ですね!!
揚げたての天麩羅やデザートも美味しそうです~☆
それにしてもお客さんが多くて、賑わっていますね。
by プースケ (2010-09-09 22:26) 

がっちゃん

温泉&バイキングでしぇんひゃくえんですか!? 
めちゃめちゃ安かですね~~!! 
家族で行ったらじぇったい元取りますね(^^)
by がっちゃん (2010-09-09 22:31) 

下総弾正くま

温泉&バイキングの後じゃ…幸せ太りというやつですかね^^;
こっちからだと、まず鳥栖までの交通費が…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-09-09 23:00) 

kenken

博多通りもんさん こんばんは。

九州弁、よかですね~(^^)

嫁の実家の北九州は「ばい」を使い、
都会の博多は「たい」を使うそうです。

やたらと嫁は「たい」に対抗意識を燃やしてます。

今度機会がありましたら、
宮崎延岡の祝子川(ほうりがわ)の温泉に行ってみてください(^^)
http://kenchanpowder.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17
なかなかのどかで良かったですよ。

バイキングって、自分が食べれる以上に取っちゃいますよねー。。。
不思議。
by kenken (2010-09-10 00:54) 

toshi

千百円で温泉に入れて、これだけ食べられればいいですよ。
安いと噂になる場所には必ず人が集まってくるようです。
本当の穴場を探したいですね。
by toshi (2010-09-10 08:26) 

カオリン

温泉はちょっと・・・ですが、バイキングは揚げたての天ぷらが食べられるなどなかなか充実していますね♪
バイキングなどで体重が増えた分は意外とスッと落ちるものなので、くじけずにダイエット頑張ってください。
by カオリン (2010-09-10 10:54) 

fumipopo

ご親戚の方の宣伝効果とか!?(≧∀≦))ノ
バイキングでエビのてんぷらもあるとは嬉しいです
ソフトクリーム何度も食べちゃいそう~
by fumipopo (2010-09-10 11:24) 

とうふさん

鳥栖にこんな施設があるんですねぇ。
穴場、って感じですね^^
バイキングも充実してますね~お徳感満載!
いつまでも穴場ではないかもしれませんね(笑)
by とうふさん (2010-09-10 12:22) 

旅爺さん

もう鳥栖は52年も前なのでうろ覚えですが、
真っ黒な、すこ踊りの小さなお面を買った所かと・・懐かしいです。
by 旅爺さん (2010-09-10 17:30) 

citron

お客さんも多くて人気があるのですね?
なんといっても1100円ならかなりお値打ちでこれなら
行って見たくなります。禁断のスイーツも外せないですね(笑
by citron (2010-09-10 18:07) 

博多通りもん

旅爺さん こんにちは(y^^y)
そんな懐かしい思い出をお持ちなんですね!
若い時って少々のムチャも平気で出来て今では
良い思い出になったりするものです。
by 博多通りもん (2010-09-10 18:32) 

博多通りもん

肥後キャサリンさん こんにちは(*^0^*)
お孫さんの記事読ませていただきましたよ。
とっても可愛くてさぞかし大事にされていることでしょう。
鳥栖近辺に来られた説は是非お寄りくださいね。
by 博多通りもん (2010-09-10 18:36) 

博多通りもん

arareさん こんにちは(o^-^o)
天拝の湯のバイキングは美味しくって有名ですよねぇ。
確か姫蛍という会社が運営していて、三瀬の入浴施設
にも入っています。
やっぱ温泉と食事は切り離せません(笑)
by 博多通りもん (2010-09-10 18:41) 

博多通りもん

プースケさん こんにちは(#^ー°)v
ここだけはご存じないかと思ってたら(笑)
最近はバイキングも進化して、天ぷらなどは
その場で揚げてくれて・・・。
エビ三本も食べてしまった・・・ヽ。◇°ノ
by 博多通りもん (2010-09-10 18:44) 

博多通りもん

がっちゃんさん こんにちは(=´∇`=)
そう!がっちゃんさん家にはピッたしかも(笑)
でも全部食べつくして、次回から入場不可ってことに・・・。

by 博多通りもん (2010-09-10 18:47) 

博多通りもん

下総弾正くまさん こんにちは(^▽^喜)
幸せ、不幸せに限らず食べたものはすべて
肉になる今日この頃・・・。
また、反省の日が続きます(笑)

by 博多通りもん (2010-09-10 18:51) 

博多通りもん

kenkenさん こんにちはo( ^_^ )o
祝子川(ほうりがわ)ですか・・・実は鹿児島までは
時々出かけますが宮崎の温泉は未踏です。
一度出かけたいと思っていた時。その節は寄らせて
いただきます!
by 博多通りもん (2010-09-10 18:58) 

博多通りもん

toshiさん こんにちは(^-^)V 
バイキングってめったに行かないのですが
魔がさしました(笑)
若い時は良いけど中年には体に悪い・・・。

by 博多通りもん (2010-09-10 19:00) 

博多通りもん

カオリンさん こんにちは (*^0^*)
それはありがたいです~(笑)
身長は173㎝で体重は64㌔程なので
ほぼ理想的なんですが、なんせ腹周りが・・・。
とにかく頑張ります~。
by 博多通りもん (2010-09-10 19:04) 

博多通りもん

fumipopoさん こんにちは( ・∇・)
親戚にその力はないかと・・・(汗)
ソフトクリーム美味しかった~ってそれが
いかんって(笑)
by 博多通りもん (2010-09-10 19:49) 

博多通りもん

とうふさん こんにちは(`▽´)
けっこう詳しいはずが全然知りませんでした。
なんせ公共施設なのであまり宣伝もしてないかも
しれませんね~。
今度若い助っ人同伴で元をとりたい(笑)
by 博多通りもん (2010-09-10 19:53) 

博多通りもん

citronさん こんにちは
今回の「無鄰」のお食事編、拝見しました。
心のこもった職人の作る料理は最高ですね~。
マア、今回のバイキングは質より量ってことで(笑)
by 博多通りもん (2010-09-10 19:59) 

ritton2

間違いなく暴挙にでてますね・・・・^^ しかし・・羨ましい@@
by ritton2 (2010-09-10 22:29) 

うたぞー

ちょうど僕の1000個目のnice!を博多通りもんさまにちょうだいしました。
記念すべきnice!です。ありがとうございました。
by うたぞー (2010-09-11 08:02) 

まる

話がぜんぜん違いましたねー(笑)
ご親戚の方は、貸切状態って平日に行かれたのでしょうかね。
しぇんひゃくえんなら、口コミで伝わって人が多くなるはずですねー。
お料理も美味しそうだし、禁断スイーツもフルーツまであって種類たっぷり♪
し、仕方ないですよ、バイキングだから元とろうとして食べちゃいますもん!
鳥栖なら近いし、行ってみようかなぁ(^^)
by まる (2010-09-11 16:21) 

Bobby-the-Dog

一気にうわさが広まったのでしょうか。バイキングで
揚げたては嬉しいですし、1100円はお得です!
加温+循環+塩素処理は残念ですが、お腹は満たされて
なによりでした。ダイエット?気にしない、気にしない。
by Bobby-the-Dog (2010-09-11 17:17) 

博多通りもん

ritton2さん こんばんはo(^o^o)
普段はあまりバイキングなどには縁が無いのに・・・。
ちまちまと減量してもいっ気に食べると意味ないじゃん(笑)

by 博多通りもん (2010-09-11 19:01) 

博多通りもん

うたぞーさん こんばんは
1000ナイスおめでとうございます(*^▽^*)
ぽちっと記念のナイスを押せたのはラッキーです。
これからもヨロシクで~す!

by 博多通りもん (2010-09-11 19:04) 

博多通りもん

まるさん こんばんはヽ(∇⌒ヽ)
ここは旧筑紫野有料道路から右に折れて山の方に上がった
ところにありましたよ。
場所の近くに行くとバイキング紹介看板が多くかかっていたから
最近けっこう気合が入っているのかも・・・。
そもそも、食い意地が張っている二人・・・ブレーキ掛けるのは
無理無理(笑)
by 博多通りもん (2010-09-11 19:12) 

博多通りもん

Bobby-the-Dogさん こんばんは(*T▽T*)
昔は食べての食べても太れなくて心配されたの
ですが・・・(過去の栄光)
最近のバイキングは進化していて、揚げ物などは
その場で揚げてくれるんですねぇ。
ついつい、食べすぎて残るは罪悪感・・・。
by 博多通りもん (2010-09-11 19:37) 

hiro_

これだけ楽しめて1100円とは本当にお安いですね!!
揚げたてが楽しめるなんて。。。
ついつい食べ過ぎてしまいすね♪
by hiro_ (2010-09-11 21:49) 

博多通りもん

hiro_さん こんばんは(=^o^=)
最初の話とはちょっと違っていましたが、
温泉に入ってバイキング付きで1,100円
なら確かにお得かもしれませんね。
ダイエット中なのは後で気が付きました(笑)

by 博多通りもん (2010-09-11 23:50) 

ショコラ・パパ

鳥栖にこのように良い場所があるのですね。
鳥栖に住む義兄は、全くそのような事は言ってくれませんでしたが…。
次回帰省した際には、是非とも行ってみたいですね。
それで、1100円とは、やはり安いしお得ですよね。
by ショコラ・パパ (2010-09-12 07:30) 

博多通りもん

ショコラ・パパさん こんにちはヾ(´▽`;)ゝ
ここはたぶん、知らない人が多いと思いますよ。
鳥栖市が管理していて民間のようにアピール
することもしてないような・・・。
まあ、建物も立派でお値段も安いので一度行かれても
損はないかと・・・。
by 博多通りもん (2010-09-12 18:07) 

マンチ軍団

鳥栖に、こんな素敵な施設があるんですね!
by マンチ軍団 (2010-09-12 23:54) 

スマイル

博多通りもん さん こんにちは
なんと武田鉄也が喋ってるみたいです~
しぇんひゃく円は素晴らしいですね☆
そのお値段なのに、天ぷらをその場で
揚げてくれるなんて、高級ホテルみたいです(笑)
これなら人気スポットになりますよね・・・♪

いいな、いいな(笑)
by スマイル (2010-09-13 11:19) 

博多通りもん

マンチ軍団さん こんにちは(´ー`)
鳥栖の山の中にこんな施設があるとは
当年とって〇〇歳、知りませんでした・・・。
公共の施設なのであまり宣伝はしてないよう・・・。
もったいないですねぇ。

by 博多通りもん (2010-09-13 17:32) 

博多通りもん

スマイルさん こんにちは♪ (*’▽’)
博多弁では、「せ」って発音できず「しぇ」になって
「ぜ」は「じぇ」になります。
「せんせい」は「しぇんしぇい」・・・(笑)
最近のバイキングは進化してますねぇ!
by 博多通りもん (2010-09-13 17:36) 

♪写楽♪

こんばんわ~!

「プリマのシャンプー日記」へのnice!を
ありがとうございました~(^^

プリマと娘の件はみなさんからの
コメントへのご返事として書き込みましたので
読んで戴ければ幸いです。

また今日、日記の更新をしましたので
宜しくお願い致しま~す。


by ♪写楽♪ (2010-09-13 20:37) 

タケノコ

親戚とかの高評価って、結構あてにならんですねえ^^
鳥栖にもこげなところがあるとは。
しぇんひゃくえんで、お風呂+バイキングならまあよかってところでしょうか。
by タケノコ (2010-09-13 21:39) 

博多通りもん

♪写楽♪さん こんにちは(´ー`)
こちらこそありがとうございます。
いつも娘さんとプリマちゃんの微笑ましい
記事に思わず顔をほころばせています。
今後ともよろしくです!
by 博多通りもん (2010-09-14 17:03) 

博多通りもん

タケノコさん こんにちは(^ー^* )
こげなところが有るとですよ~(笑)
まあ、バイキングを食べに行ったら
無料の温泉に入れたと思えば、お得
ってことにしときましょう・・・。
by 博多通りもん (2010-09-14 17:06) 

ritton2

10円饅頭食べましたよ~^^ 流石詳しいですね!
by ritton2 (2010-09-18 12:11) 

♪写楽♪

こんばんわ~
 ご無沙汰しちゃいました~

「上野公園」日記へのnice!を戴きまして
ありがとうございました~

一週間振りに更新しました~
またお暇の時に覗いてみて下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-09-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。