SSブログ

2012年5月 うきは果樹の村 やまんどん・藤井養蜂場 [観光【福岡】]

人生ってやつは意外なものを経験してなかったりするもので・・・

人生初のイチゴ狩り(笑)

2012_05032012-5-3浮羽0013.JPG

場所は福岡県は浮羽町にある「やまんどん」

季節によって、梨・柿・ぶどう・ブルーベリー等一年中収穫できる果樹園ですが、併設される「夢語寄家」では収穫された採れたての果物を使った絶品のスィーツでも有名なところ。

以前の記事はこちら⇒うきは果樹の村 やまんどん

2012_05032012-5-3浮羽0011.JPG

収穫できるイチゴの種類は、さちのか・さがほのか・紅ほっぺの三種類・・・

さ~30分一番勝負のゴ~ング[exclamation×2]

2012_05032012-5-3浮羽0005.JPG

2012_05032012-5-3浮羽0007.JPG

完熟のイチゴは思いのほか美味しかった[るんるん]

スーパーで買うものとは全然違うもんです

三種類のイチゴのそれぞれの味の違いもあって飽きさせない・・・

それでも30分ってけっこう長い(笑)

半分の時間を余して、ノックダウン[たらーっ(汗)]

 

浮羽町から原鶴温泉までは車で15分あまり

腹ごなしに温泉と絶景の景色を堪能しに「ビューホテル平成」の露天風呂に向かいます。

2012_05032012-5-3浮羽0015.JPG

九州温泉道にも選ばれた笹濁りの良いお湯です。

2012_05032012-5-3浮羽0018.JPG

それにもまして、こちらの売りは筑後平野を一望できる絶好のロケーション。

2012_05032012-5-3浮羽0019.JPG

筑後川の流れも見ることができる・・・名物の鵜飼ももう始まっています。

 

っで、今回のもう一つのお目当てはこちら。

2012_05032012-5-3浮羽0025.JPG

「藤井養蜂場」で5月と9月に開催されるハチミツ祭り[exclamation]

この日も、たくさんの人であふれています。

駐車場もいっぱい・・・

2012_05032012-5-3浮羽0037.JPG

国内・国外を問わず数えきれないほどのハチミツを取りそろえています。

2012_05032012-5-3浮羽0029.JPG

すべての種類、試食可能[グッド(上向き矢印)]

2012_05032012-5-3浮羽0030.JPG

ハチミツの採集風景を見ることもできますよ

2012_05032012-5-3浮羽0032.JPG

2012_05032012-5-3浮羽0035.JPG

長蛇の列・・・・

2012_05032012-5-3浮羽0038.JPG

なんの順番待ちかというと、輪投げ(笑)

一回ひとり200円で4投できます。

見事ハチミツの瓶に入るとその瓶をゲットできるってわけで・・・

2012_05032012-5-3浮羽0026resize.jpg

うりゃ~[パンチ]

2012_05032012-5-3浮羽0039(2).jpg

見事にゲットだぜえ[exclamation×2]

2012_05032012-5-3浮羽0040.JPG

つぎは夏のハチミツ祭り・・・子供の心に帰って輪投げしてみるいいもんですよ。


うきは果樹の村 やまんどん 夢語寄家のホームページ

福岡県うきは市浮羽町山北2212‐7     TEL:0943-77-4174

藤井養蜂場のホームページ

福岡県朝倉市菱野1105番地         TEL:0946-52-2151


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。